[日々の出来事]

2011/11/01/[Tue]

初採れキュウリと共に復活!

最近、忙しすぎたり、仕事上の段取りに不手際があったりで
カワウチさんに叱られたり…

麻酔銃を打たれたサイのように
へこんじょりました。

「そんな言い方せんじゃぁち」
と仲間に腹が立って仕方ない時、
まんぼ流の仲直り術があります。

長く付き合っている仲間が多いのも
きっと、この方法が正しいからだと思います。

前に喧嘩した時、仲直りした時のメール文を
PCのデスクトップに貼っておく(笑)

まず、 バリバリバリっとやり合えるくらいの仲間でないと
いい物は生まれてこなかったと思う…それを絶えず念頭に置いて
そのメール文を読み返すと、腹立たしさがスッと消えて行って
「その人が今までしてくれたこと」に対して、素直に
感謝できる。

精神的に前に進めるようになると、
とにかく今は一心不乱に原稿を書きまくっている…そんな状態ですが、

家族が息子に食事を食べさせてくれたり
本当に助かっています。
img_0278

img_0283

私は、まあちゃんが差し入れしてくれた、
まっすぐで実に気持ちのいい、初採れキュウリに
あっくんが考案した「食べる酒粕」を塗りたくって
ボリボリかじりながら、ピアノ奏者のように
タイプしまくることができます。

いつの間にか、完全復活!
このキュウリのように、まっすぐ!バリボリっと強くなりたい!!!

Posted by maachan

2011/10/30/[Sun]

お待たせしました!ファームべジコのキュウリ、収穫開始!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

ぴっかぴっかの、つややかな皮、まるまる太った実、ポクッと歯ごたえのある食感。
美味しさの感動を、みなさんにお届けします!

Posted by maachan

2011/10/30/[Sun]

神事の大役、もうすぐ本番です!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

11月1日の神祭。週2回の、浦安の舞い、猛特訓も終盤を迎えています。昨年に引き続き2年目なので、少しは安心して見れるのですが、我が娘の大役に、母は緊張気味です。

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索