[イベント・講演]

2011/11/24/[Thu]

私たちマルシェの母?!(おびさんマルシェレポートおまけ編)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

マンボが長〜いマルシェレポートをアップしてくれました。
2人共、老体にムチ打ってこの1ヶ月平均睡眠時間3〜4時間でのおびさんマルシェ。
笑って、手拍子しながら、歌っている状況ではなかったのですが、やっぱり、街に出てくると元気になれるのです。
久しぶりに、弟のようなジュン君(高知ファイティングドッグス統括部長)、リョウイチ(イケメン百姓モデル)とも一緒に出店でき、楽しいマルシェとなりました。
この2枚の写真はマンボと2人、野菜やいちご倶楽部のいちごを販売した、記念すべき第1回おびさんマルシェ!
まさか「マルシェの母」と呼ばれるようになるとは・・・

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2011/11/24/[Thu]

まあちゃんの編集後記☆マルシェレポート(5)

2011.11.13 第34回おびさんマルシェレポート、最終回。
e3838fe383bce38399e382b9e38388

e38394e383bce3839ee383b3

e3828ae3828ae381a1e38283e38293

e8a5bfe8bebce5909b

e382b1e383b3e382b7e383a7e383bc

e38198e38285e38293e3818fe38293

この日、「食散歩」という雑誌の締め切りを抱えていた
私とまあちゃん。
ほとんどろくった寝てないまま
マルシェのお世話役に走り回っていました。

その時、デザイナーさんより
「長崎さんにも編集後記書いてもろうて」という依頼があり
「今日は、そんな暇がないき、喋ってもろうて、松田が
文章に起こすわ」ということになりました。

本当に、おもしろい偶然なのですが
丁度その時、音響の北川君が会場に流してくれていた
BGMが、河野圭佑の「♪この時代に生まれてきた、僕達の歌」
今年は、よさこいでも展覧会でも、オセロ10周年記念イベントの時も
とにかく!仲間達と何かをやり遂げた時の記録Vの背景に
この音楽を使わせてもらったものです。

その映像をずっと見てくれていたまあちゃん。
思わず気持ちが歌に乗って、感情が高ぶってくるのが分かりました。

「食散歩」に対する自分の想いを熱く語り、
さつま芋スープを飲み干した姿はまるで
ひろめ市場の酔うたんぼのおんちゃんでした(笑)。

でも、本当にどこも削るところがないくらい
いいコメントで、感動しました。

まあちゃんの編集後記☆
http://youtu.be/ppwY9_fj8Jc



先日、某雑誌の対談で東京に呼ばれたというまあちゃん。
全国5人の農業関係の女性経営者に選ばれたみたいです(ワオ)

「そんな時、緊張しないのか?」と尋ねると
「まんぼ、どんな大きな会社の社長やホテルの支配人でも、国や県のえらいてでも、
担当者は同じ人間で。人間対人間 1対1!
腹を割って話したら分かってくれる!」
とケセラセラだった。

さあ、次回のマルシェは来年の3月になるのかな?
今度はこの方々とコラボしたいね☆

農水改良 高知街ラララ音楽祭2011-Spring(4)
http://youtu.be/LNpMiAOAFtE




Posted by maachan

2011/11/22/[Tue]

北川昌平マルシェデビュー☆マルシェレポート(4)

いつもマルシェの裏方の音響さんには
フォルカンのとしちゃんに来てもらっていて
裏方さんもよかったら、歌うて!!!
と、よく歌ってもらってました。

吉岡利泰/WAKE UP
http://youtu.be/1X-m_9Ya5Hk



現在、フォルカン、こんな感じで忙しく(笑)
http://youtu.be/Bg-jOYz9CeI



困っていたら、北川昌平君がフォローしちゃおうということになりました。
(としちゃんのマルシェ映像など、丁度東京で昌平君も見ていたらしく
会場の雰囲気は、早くも掴んでくれてました。)

昌平君、今回私達が関わった県の情報誌「食散歩」
タイプ打ちから校正まで、
本当によく手伝ってくれたんですよ☆

北川昌平君と仕事をして感心したところ。

1,彼は東京で音楽活動をしていて、高知に帰ってくる時
 自転車で帰ってきた男。サスガ、根性ある!

2,女性にやさしい。どうも、惚れた彼女のためにお弁当や夕ご飯も作っているらしい。
 
3,タイプした原稿は確かで、ほぼ間違いがない。
 必ず見直しをしているし、その先に仕事をする人のことを考えて
 思いやりのある仕事ができる。

4,音響に限らず、写真、映像、営業、何でもチャレンジしてやってみようと
 努力する。

5,空いた時間の中で、自分からできる仕事を見つけようとする。

6,校正作業、車で行ってもいいお店に、雇い主の財布を心配して、
 駐車場料金・ガソリン代金をうかせようと、バイクで回っていたらしい。

こんな人材、なかなかいません。このブログをご覧になっているそこの社長!
雇用交渉は松田まで(笑)!

…で、歌もうまいわけです!!!
これがまた全部、オリジナル曲ですから!

14


「♪悪い夢」by 北川昌平
http://youtu.be/OJHG_1f1Y_0




「♪いまだタイトル未定」by 北川昌平
http://youtu.be/DztyaP7EVco




Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索