[イベント・講演]

2011/11/18/[Fri]

野菜の皿鉢

画像(435x326)・拡大画像(480x360)

11月13日(日)東京銀座の高知県アンテナショップ2階、ダイニングおきゃくにて開催された、白田久子ちゃんのイベント「土佐おきゃく伝」。
大成功だったようです。当日、出された、ファームべジコのお野菜&岡崎農園トマトの皿鉢の画像を、ひとみが送ってくれました。
みなさん、ポリポリと美味しく食べてくださったようです。
久子ちゃん、企画から募集、さらに当日のコーディネートまで、お疲れ様でした。
野菜ソムリエの活動も、今後増えてくるかと思いますが、高知野菜のPR、よろしくお願いしますね。

Posted by maachan

2011/11/18/[Fri]

ベジタブルコミュニケーションの振り付けができました!

ベジタブルコミュニケーションの振り付けができました!
まずは半分!皆さん覚えて下さいねー☆
http://youtu.be/p-E1t5BE6mE




龍馬学園福祉保育科の山本史貴さんと
竹崎未奈さんと私の3人で考えたベースを元に、

草やヨガ教室宮脇由美先生がバッチリ仕上げてくれました。
12


なんと!同じく福祉保育科の田村千賀先生率いるリトルプレイヤーズシアター
http://youtu.be/rTnxxMHhNAE

の子どもたちが、この踊りを覚えて下さることになり、
来たるべき「はりまやSTORY」10周年記念イベント
ラフスケッチは殆ど仕上がりました!

さらにこのイベントには、超大物新人の【あの方】も!
スペシャルゲストで出演して下さることが決定!
さあ!来年に向けて、一つずつ絵の具を入れて行きますよ〜☆

ベジタブルコミュニケーション by swan'fee
http://youtu.be/ot9SSaWF61g


Posted by maachan

2011/11/16/[Wed]

モーネ工房 の高知県立美術館のワークショップいよいよ近付いて参りました☆

画像(140x105)

いよいよ、再会の時が近付いて参りましたよー☆

「またモーネで高知に里帰りします!
お会いできるの楽しみにしています!!」

京都よりうれしいお便りが届きました。


早速、高知龍馬学園福祉保育科の全教室に
コピーして貼っていただきました。

だって、やっぱり間接的にでも、できるだけ多くの
高知のこどもたちに、モーネの造形の楽しさを
伝えてあげたいじゃないですか☆


昨年、私達をとりこにさせた
モーネin高知 vol.2 セミナー「紙の実験室」
(雅&雅masaennmasa興奮の密着レポート)はコチラから☆
http://mnnbo2.exblog.jp/13267999/


画像(140x105)

■モーネ工房inこうち(高知県立美術館)
 京都で活動するモーネ工房のワークショップ
 
 こどもの寺子屋「大きなモミの木」
 日時:11月19日(土) 13:00〜15:00
 対象:5歳以上(ハサミが使える年齢)
 講師:井上由季子(グラフィック工芸家)
 参加費:1,000円
 申込:10月11日(火)より電話受付(先着順)
 
 おとなの寺子屋「ありがとうのカタチ」
 日時:11月20日(日) 10:00〜12:30
 対象:一般
 講師:井上由季子(グラフィック工芸家)
 参加費:1,500円

 申込:10月11日(火)より電話受付(先着順)
高知県立美術館
TEL088-866-8000
高知県高知市高須353-2(〒781-8123)



画像(300x224)・拡大画像(454x340)

モーネさんの高知里帰りにちなんで
ギャラリーグラフティでは、ただいま
モーネの本をずらり展示中☆

これを読んで、しっかり予習しときましょう〜

画像(300x224)・拡大画像(454x340)

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索