[イベント・講演]

2011/11/21/[Mon]

「♪れいほくラララ」との出会い。マルシェレポート(3)

非常勤で美術を担当している高知県立農業高校の体育祭の会場で、
偶然高校の同窓生だったジューンブライドの
みどりちゃんに出会いました。

ジューンブライド(詳しくは2008年7月の記事より)
http://mannbo.exblog.jp/8935130/

「どうしてここにおるが?」
「息子がこの学校でお世話になりゆうがよ」
少し話し込むと、息子さんが私の担当クラスだということが
分かりました(笑)

お母さんが栽培しているお花のPRをしたいと
卒業制作に大きな花束の作品を作っている
親孝行な学生☆彼がみどりちゃんの息子でした!!!

頼もしい!日本の「食」を支える若者たちの体育祭☆
http://youtu.be/MWRYxa5O57s



その時に、みどりちゃんの口から出たことば
「♪れいほくラララ」っていう歌を作ったき
またよろしくね!

マルシェ企画をまあちゃんと練っている時、
この言葉がよみがえりました。

早速、みどりちゃんに連絡を取り、嶺北地域の食材の販売の取りまとめと、
「♪れいほくラララ」を歌ってもらうお願いをしました。

この歌には嶺北出身ドリームファクトリーの山下さんも
故郷の懐かしさもあり、ビリビリ反応してくれました☆
また何かが繋がるといいですね☆

「♪れいほくラララ」by ジューン・ブライド
http://youtu.be/dBNvYfMXYpk



「♪ジューンブライド」by ジューンブライド
http://youtu.be/dnmBMtkUpfw



ありがたかったのは、最近ライブリピーターのお客様が増えたこと☆

美術館でシネマの食堂のパンフを観て、草やにおいでて下さった
方が、マルシェの会場にも来て下さってたり

シネマの食堂2上映作品共、愛媛県から足を運んで下さった方から
帰りに「高知の音楽シーンは素晴らしいですね!」と
声をかけていただけたり…。

しみじみ…こういう何気ない一言に救われる、今日この頃です。

Posted by maachan

2011/11/21/[Mon]

野菜、野菜、野菜づくしの、おびさんマルシェレポート(2)♪

41
高知ファイティングドッグスがお芋で盛り上げてくれる
すぐお隣のコーナーでは、野菜ソムリエコミュニティ高知の皆さんが
自慢のお野菜を販売☆

51

125

9

e8a5bfe8bebce38195e38293

このコーナーで、新しい「マルシェの顔」となったのがコチラ!
春野町の西込柑橘園さんの
(イタリアから高知初登場)
イタリアン・フレッシュジューサー!

e690bee3828ae6a99f
この機械を使った搾り立てのおミカン生搾りジュースの
まぁ、美味しいこと!!!

一時は、行列もできる人気ぶりでした!

こんな微笑ましい光景も☆

おみかん生搾りジュース
http://youtu.be/EXFZisjlF8E



まさにベジタブル・コミュニケーション♪ということで
swan'feeのこの曲を背景に、動画でマルシェの雰囲気を
味わっていただけたらと思います。
(先日FMでこの曲流れてたよ!と、まあちゃん情報)
121

「 ♪ベジタブル・コミュニケーション」マルシェバージョンby swan'fee
http://youtu.be/8i0hr5ArLhM



マルシェの雰囲気に溶け込んだ曲
http://youtu.be/7oAPj6wfwCU



実はswan'fee、他にもマルシェのまったりとした雰囲気に合った曲を
準備してくれてたんです。この雰囲気…良かったなぁ…


■ベジタブルコミュニケーションの振り付けができました!
http://mnnbo2.exblog.jp/16829780/

http://youtu.be/p-E1t5BE6mE




■いも、芋、イモづくしの、おびさんマルシェレポート(1)♪
(まあちゃんの写真追加しました。)
は、コチラから☆
http://mnnbo2.exblog.jp/16728471/

Posted by maachan

2011/11/20/[Sun]

イモ、いも、芋づくしのおびさんマルシェレポート(1)※まあちゃんの写真追加しました☆

第34回おびさんマルシェに参加してきました。
http://mnnbo2.exblog.jp/16694089/

1
会場に到着すると、今回お誘いしていた高知大学ラブロメンチームにバッタリ出逢う。

11
【高知ファイティングドッグス ブース】にご案内させていただく。
このブースでは、
選手達の作ったさつま芋を、選手自ら販売してくれました!
今回はなんと!先日感動的なパリーグ優勝を飾り
福岡ソフトバンクホークスから育成指名 を受けた
四国アイランドリーグplus・高知ファイティングドッグス(FD)の
飯田一弥捕手( 25)の姿も!
http://www.fighting-dogs.jp/gallery/profile.htm?id=9
3

そのお隣では、イタリアンバールBar Baffone が出店。
e691a9e591a8e38195e38293

今回の特別メニューはファイティングドッグスのメンバーが作って
今週の水曜日に掘ったサツマイモもを使った
スープとキッシュ☆
e382ade38383e382b7e383a5
★サツマイモのポタージュスープ
★サツマイモのキッシュ
★春野の長崎さんの永田農法で作ったバジルのピッツァマルゲリータ
ほか

美味しかった〜♪


そしてこのコーナーの真ん中【オープンカフェライブ】で歌うは、
小笠原献一&ちあき。
e58fb8e4bc9a

トップバッターはやっぱりこの歌
「♪いも天君」でしょう〜(笑)
芋、芋、芋の、芋づくしでした〜☆
10

「♪いも天君」小笠原献一&ちあき
http://youtu.be/hEYwYlrewvs



111

「♪さよなら君に」小笠原献一&ちあき
http://youtu.be/Or83EgLsQsk




久しぶりのアップは、まだまだ続きますよ〜。

13時〜小笠原献一&ちあき、13時30分〜swan'fee(スワンフィー)、 14時〜ジューンブライド、14時30分〜北川昌平

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索