[イベント・講演]

2011/11/21/[Mon]

「♪れいほくラララ」との出会い。マルシェレポート(3)

非常勤で美術を担当している高知県立農業高校の体育祭の会場で、
偶然高校の同窓生だったジューンブライドの
みどりちゃんに出会いました。

ジューンブライド(詳しくは2008年7月の記事より)
http://mannbo.exblog.jp/8935130/

「どうしてここにおるが?」
「息子がこの学校でお世話になりゆうがよ」
少し話し込むと、息子さんが私の担当クラスだということが
分かりました(笑)

お母さんが栽培しているお花のPRをしたいと
卒業制作に大きな花束の作品を作っている
親孝行な学生☆彼がみどりちゃんの息子でした!!!

頼もしい!日本の「食」を支える若者たちの体育祭☆
http://youtu.be/MWRYxa5O57s



その時に、みどりちゃんの口から出たことば
「♪れいほくラララ」っていう歌を作ったき
またよろしくね!

マルシェ企画をまあちゃんと練っている時、
この言葉がよみがえりました。

早速、みどりちゃんに連絡を取り、嶺北地域の食材の販売の取りまとめと、
「♪れいほくラララ」を歌ってもらうお願いをしました。

この歌には嶺北出身ドリームファクトリーの山下さんも
故郷の懐かしさもあり、ビリビリ反応してくれました☆
また何かが繋がるといいですね☆

「♪れいほくラララ」by ジューン・ブライド
http://youtu.be/dBNvYfMXYpk



「♪ジューンブライド」by ジューンブライド
http://youtu.be/dnmBMtkUpfw



ありがたかったのは、最近ライブリピーターのお客様が増えたこと☆

美術館でシネマの食堂のパンフを観て、草やにおいでて下さった
方が、マルシェの会場にも来て下さってたり

シネマの食堂2上映作品共、愛媛県から足を運んで下さった方から
帰りに「高知の音楽シーンは素晴らしいですね!」と
声をかけていただけたり…。

しみじみ…こういう何気ない一言に救われる、今日この頃です。

Posted by maachan at 23時47分

コメント

いやあ、いいですね〜レイホクラララ…みどりさんたち頑張ってますね!かっこいい!だんなのじゅんちゃんは知らんがやないろうか!?

国分川男 2011.11.22. 12:39 [削除]

ご主人も、息子さんも、見に来てましたよ!

べジコ 2011.11.27. 20:02 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1078

2011年

11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索