[マンボ]

2011/11/04/[Fri]

週1回の配達日

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

毎週木曜日は、どんなに忙しくても、午前中のハウスの仕事が終わると、お昼も休まず食べず、野菜やハーブの収穫をして、街に出かけます。
市内の飲食店さんやホテルなど、半日で8〜9軒、車の中も時間も限界ですが、この野菜やハーブを待ってくれてるお店や、お客さんがいると思うと、欠かせません!
畑の中から、キッチンまで、2〜3時間なんて、フードマイレージの最短に挑戦してるようですが、高知ならではの贅沢ですよね!

Posted by maachan

2011/11/02/[Wed]

とっこさんの本、初版3万部の大ブレイク!

おめでとうございます!!!
もう一度、あの夜の再宴せんといきませんね!
0

23
e7949fe5a79ce69cac

今朝「特ダネ」を見ていると、生姜がブレイク中!みたいな
特集を組んでいて、その中でとっこさんの本が「注目の本」みたいな
すごい取り上げられ方をしていたので、びっくり!
「あるもんね、あるもんね、家にこの本あるもんね!
本人が送ってくれたもんね!!!」と
誇らしい気持ちになりました。

それからツイッターも賑わったというたち(笑)

有り難うございます。嬉しい悲鳴あげてます! RT @oyasaimura: 見てましたよ!すごい増刷なんですね♪ RT @sebunmedia: おろしスプーンつき『冷えとり生姜かんたんレシピ』が紹介! #生姜 #生姜愛 http://ow.ly/7g3J5 #とくダネ

見てましたよ!すごい増刷なんですね♪ RT @sebunmedia: フジテレビ「とくダネ」O.A中、永谷園生姜部さんのあと、これからおろしスプーンつき『冷えとり生姜かんたんレシピ』が紹介されます! #生姜 #生姜愛 http://ow.ly/7g3J5 #とくダネ

@oyasaimura 私も偶然見ていましたーーー☆あの本の著者が高知の生姜は日本一!と言ってくれる誇らしさったら!RT @sebunmedia: おろしスプーンつき『冷えとり生姜かんたんレシピ』が紹介! #生姜 #生姜愛 ow.ly/7g3J5 #とくダネ

県内書店、ハーベスト各店、林のヤモリ、金曜市のみずたさんちで 絶賛販売中\(^o^)/"@jyogekonn: とっこさんの本、初版3万部完売の大ブレイク! mnnbo2.exblog.jp/16405947/"

そして、うれしいことに高知県民の皆さんーーー、
森島土紀子さん監修の生姜料専門店が、高知にこの夏できたばっかりなんですよーーー☆


あの森島土紀子さん監修の生姜料専門店『林のヤモリ』が、8月9日高知駅前にOPENしました!!
http://mnnbo2.exblog.jp/15252438/

あの日とっこさんが言っていた
「高知の生姜は日本一なんですよ。高知の人は
胸張って下さいね!」という言葉をそのまま
毎日コツコツと生産に励む生姜農家の方々に!


本当に、おめでとうございました!
黄金生姜のジンジャエールも全国ブレイクできますように!!!(祈)



Posted by maachan

2011/11/02/[Wed]

いよいよ明日(3日)ですよーーーーーー☆

画像(215x300)・拡大画像(251x350)

ちょこちょこ取材で抜けるかも…ですが、
私達のコーナーは、お茶室ブースです☆
3本100円の採れたてキュウリも
草やの器でお馴染み、町田さんの陶芸コーナー
イモ天君グッズ(笑)も販売しますよ☆

http://mnnbo2.exblog.jp/16056296/

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索