[マンボ]

2013/04/15/[Mon]

幸せな胃カメラ(まんぼ記)

高知食楽図鑑が約5年ぶりに動き出すということで
何本か、お仕事をいただきました!

(「松田取材で掲載OK!」で、まだお申し込みをされていないお店の方々
直接松田のメールアドレスやフェイスブックに
メッセージ下さっても大丈夫ですので
よろしくお願いします☆)

korisu@lime.ocn.ne.jp
http://www.facebook.com/masako.matuda


関わらせていただいて、今回で4册目になるのかな…。
やっぱりいつもこの本の仕上がりの打ち上げの頃になると
何キロか太っております(笑)

「取材に入る前に、胃カメラでちゃんと胃の検査しちょって下さいよ☆」
なんとなく、ファクトデザイン事務所の、故山中さんに
メッセージを頂いたような気がして
2年ぶりに胃の検査に行ってきました。

何が苦手って!
胃カメラ(内視鏡)

口からも鼻からも、もう想像しただけでダメです。

そんな時、いただいた知人からの情報♪
「ずぇんずぇん平気やったで☆麻酔で知らん内に終わっちょった!」

すがるような気持ちで、本日行ってきました。

医療法人 三和会
国吉病院

http://www.kuniyoshi-hp.or.jp/

感想!
世の中に、こんな幸せな胃カメラがあるなんて!!!

本当に、目が覚めたら終わってました。

結果も全く異常なし!ピロリ菌もない、胃の収縮もないので
3年くらい来なくてもいいですよ♪とのこと☆

ほっとして、昨晩から何も食べていないことに気がつき
辿り着いたのが…

病院のすぐ近くの
フェニックスバーガー
http://phoenix-burger.jp/



第36回日本アカデミー賞 優秀作品賞
最優秀賞!
桐島、部活やめるってよ
の残念な話
で盛り上がりました(笑)
http://mnnbo2.exblog.jp/20223641/

Posted by maachan

2013/04/14/[Sun]

高知を旅立つ前に、志摩シェフがファームべジコに来てくれました♪

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

3月末で土佐バルを退職された、志摩くんが、高知を離れる前に、ご挨拶に来てくださいました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ハウスの中の、コリンキーや、ハーブの苗、バジルの花など、1年半、ファームべジコの野菜やハーブをたくさん使っていただきました。

ヨーロッパの野菜やハーブとの違いをお聞きしたり、
いろんな野菜の料理方法など、教わり、教え、
志摩くんとは本当にいいベジタブルコミュニケーションができたと感謝しております。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

この日も、初めて見る水稲の苗に興味津々。

このトレー1枚の苗を植えるのに、どのくらいの田んぼがいって、
どのくらいのお米ができるのかとか、いくらくらいになるのかとか・・・。


昨年、トマトサミットのトマト食べ比べした時も、
「高知のトマト農家は何を目指しているんですか?」
が、1番最初の感想でしたよね(笑)

こんな意外な発想が、お料理にも反映されているんだと思います。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

この日志摩くんを春野に連れて来てくれた、市吉さんと一緒に、はるのハーベストのテラス席でランチ。

春の爽やかな日差しの下、これからの志摩くんの新しいチャレンジにエールを送りました。

これからもいろんな事に挑戦して、がんばってください!

そして、またいつでも遊びにきてくださいね。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2013/04/12/[Fri]

ファーム・ベジコのHPトップに♪ベジタブルコミュニケーション

以前から長崎さんと、やろうやろうと言いながら
今頃になってようやく着手しています(詫)

小倉りささん映像×Swan'feeの楽曲で
2011年の「シネマの食堂」に発表させていただいた
『ベジタブルコミュニケーション』の映像を
HPを作ってくれた げんさん(HOOP Design)が
トップ画面に貼付けてくれました。

どんな風になったかというと…
http://vegeco.jp/


最近では、HP上に映像を貼付けて
より親しみやすく分かりやすく
会社や組織のコンセプトを表現するHPが
増えてきました。

「思い出がかり」の今期の目標は
チャレンジ精神と、謙虚な学びの姿勢を併せ持ちながら
映像&音楽部門の仕事をもっともっと増やすこと☆

営業も頑張りますので、HPのTOPに映像を貼付けたい方
お気軽にお声掛け下さい♪
まんぼ携帯090-3784-3307

ベジタブルコミュニケーション
http://youtu.be/92atGCodM0s

Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

4月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索