[マンボ]

2013/04/04/[Thu]

大好きな漫画&ドラマ『深夜食堂』の作者 安倍夜郎さん帰高♪(まんぼ記)


深夜食堂…タイトルの良さにつられて、私はドラマから入りました。
小林薫さんも好きだし、キャストも魅力的な俳優さんばかりで…。
何より、タイトル曲と都会の夜の映像が、何ともいえず懐かしくもあり
切なくもあり…。
毎回録画して息子と必ず見ていました。

昨年高知に来られた、フードスタイリストの飯島奈美さんが
深夜食堂のお料理シーンも手掛けられたとか…

第一巻の一話目に出てくる
「タコさんウインナー」


土佐バルの懇親会で、作者の安倍夜郎さんを囲んでゲストの方々と
つっつきながらいただいた「タコさんウインナー」!!!

まんぼの心のど真ん中、直球ズバンッ!な
食を挟んだ幸せな企画でした。


3月末まで、ベジアートフェスタの一角で
「深夜食堂」の原画展が同時開催されていたのですが、



3月22日(金)、ご本人が来高され、サイン会が開かれました。


安倍夜郎さんが高知県四万十市のご出身だということは
「四万十の青のりの巻」をご覧になった方はピンッときたのでは…。


「タコさんウインナー」のほかにも
「深夜食堂」にちなんだメニューが続々と登場しました。













安倍さんは、基本お顔は公にされない主義だということですが、
この日は、特別に遠目の集合写真の掲載はOKして下さいました。

会場には安倍さんの高校時代のご友人らも駆けつけ
とてもアットホームでいい雰囲気の懇親会でした。

何より!安倍さんがとても気さくな方で
いろんないい話を深く掘り下げてお聞きすることができました。
季刊高知の次回夏号に、カラーページ見開き2〜3頁いただいて
詳しく紹介させていただきますので、お楽しみに☆


恒例の土佐バルの扉に書いていただくサインに…


また一つ、しっぶいサインが加わりました。



Posted by maachan

2013/04/04/[Thu]

4月13日、ヨウヘイ帰ってきます!



去年末のbeポンキッキーズライブ映像が公開されました。オンエア見られなかった皆さんどうぞ。髭がない!そして汗がすごい!(笑) beポンキッキーズ40th ソングス「切磋琢磨」(うた:ヨウヘイ)!アニメ「ロンゴマックス」の主題歌です。

beポンキッキーズ40th ソングス「切磋琢磨」
http://www.youtube.com/watch?v=bc-61rhs-Qg&feature=share&list=PLTu-bCUwnbTDn2_TpPrKWytHw4sQ4UJk3

うた:ヨウヘイ◆アニメ 「ロンゴマックス」主題歌http://be-pon.fujitvkidsclub.jp/conte...


そんな忙しい中、かわいらしく!高知に帰ってきますよ〜☆
お久しぶりの皆さん、是非「おめでとう」の言葉を
直接伝えてあげて下さい☆

【高知】
■4月13日(土)@高知X-pt.
ヨウヘイNEWアルバムリリースツアー
レコ発イベント「高知なう。」
〜ヨウヘイ×井上ヤスオバーガー
スプリットツアー「四国三ヵ所巡礼」
OPEN/18:00 START/18:30
Ticket adv/¥2000 door/¥2500(D別)
出演:ヨウヘイ/井上ヤスオバーガー/フォルティッシュアカンパニー/swan'fee

問:X-pt.
http://www.x-pt.jp/
088-885-2626



Posted by maachan

2013/04/03/[Wed]

昌平君&久代ちゃん、おめでとう♥

公私ともに慌ただしかった怒濤の3月が終了し、
昨日、無事に全ての締め切り物を納品できました!

新たに始まる仕事の波へと漕ぎ出す前に
しばし癒しの記録タイム〜♪

愛の新居に、まあちゃんの家の建て替え時に
引き取って行った本棚がズラリと並んでいることでしょう♪


まずは、3月2日、ラ・ヴィータホールで行われました
昌平君&久代ちゃんの結婚披露宴の様子を!

…と、その前に、2012年の6月15日に草やで行った、
懐かしい結婚パーティの様子から。
北川昌平&久代さん 入籍祝い in 草やシネマト
http://youtu.be/ujFlQuETNio

あれから1年…。
あの時は被写体だった昌平君自身が撮影した映像に感動しました。

一番胸を打たれた場面は
昌平君が久代ちゃんのために「音楽やめろうかと思いゆう…」と
打ち明けた時に、間髪入れず久代ちゃんが
ペットボトルで昌平君の頭をパカンと殴る場面。


司会は、結婚披露宴の少し先輩のけんさん。
キレのいい声で、なかなか盛り上げておりました。


雛壇に辿り着いた新郎&新婦を囲んで
しばし和やかな撮影大会☆


お二人とも、本当に幸せそうでした。
昌平ちゃん、こんな女神に会えて、本当に高知に帰ってきて良かったね♪
(11日間も、東京から自転車こいでサ…)


ウエディングケーキが運ばれてきて


恒例の…


2人の協同作業というやつか〜。


私達も、幸せのおすそわけ、いただきま〜す!


お食事、めちゃくちゃ美味しかった!!!


いろんな催し企画は自分達と仲間内でできるから
最高のお料理をゲストに…というコースだったのでは?


その思いを受け取り、ありがたくいただきました!




こちらも、しっかり、ありがたくたいらげました。


お色直し後、ピアノの前に、久代ちゃんをエスコートする昌平君。


ピアノの黒に、ドレスがよく似合っていました。


ブーケトスでは…


このカップルがバッチリ受け取り、大盛り上がり!


乙女姐やん’sのひせくり声も、最高潮に!

写真ではお伝えしきれないので、
感動の場面をまとめてみました。

本当に、教えられることがいっぱいあった、素敵なご披露宴でした〜☆

昌平君&久代ちゃん、おめでとう♥
http://youtu.be/yN_hpj3oARM




Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

4月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索