[旅]

2014/03/11/[Tue]

息子の新生活準備の為、ちょっくら京都へ!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

あっと言う間に3月になり、イベントやら、田植えの準備やら、植え替えなどに追われてましたが、京都で大学生活をスタートする息子の準備にちょっくら京都に行ってきました。
ハワイの離島に行くアロハ航空のような、小さい飛行機。
これにこうやって、搭乗する時、四国は小さい島なんだといつも感じさせてくれます。
息子と同じく旅立ちを迎えた若者が、見送りデッキの家族や友人に大きく手を振り、ひとり涙してる姿に、思わずもらい泣き。まったく関係のない私が、泣きながら「がんばりよ!」と心の中で励ましておりました(笑)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

息子は、前日から友人や先輩とユニバーサルスタジオで遊び、京都で合流することになっていたので、空港に迎えに来てくれたゆっくん(現在京都在住の弟)と真っ先に向かったのは、西京極の運動公園横の「サンビーム」!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

緑に囲まれた、素敵なお店・・・



で、突然お邪魔して、驚かせたのは、こまっちゃん!

ここは、モーネ工房のこまかないの、こまっちゃんのご実家なのです。
2年前にこのお店を営んでいらっしゃるご両親が高知に遊びに来られたときに、草やさんでご一緒して、京都に行ったら、是非立ち寄ろうと思っておりました。
ちょうど、この日は、こまっちゃんもお店においでて、うれしい、懐かしい再会となりました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

お母様が、クウネルと一緒に持ってきてくださったのは、
サンビームの人気メニューのひとつ、卵サンド。

ふわふわの厚切り卵が、なんともやさしい美味しさ!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

クウネルのサンドイッチ特集でも、紹介されていました。

プロフェッショナルなお父様。
こまっちゃんの愛情いっぱいの美味しいお料理は、お父様から受け継がれているんですね。
また、弟や息子がお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

で、大阪からやって来た息子と合流して、
住まいとなるマンションの手続きを終え、
1階のパン屋さんにも挨拶。
なんとこの道をまっすぐ下れば、自転車で約10分でモーネ工房や世界遺産の二条城、
私が住みたいくらいですが、きっと、泊めてはくれないだろなあ・・・。その時は、リッツにでも泊まってやる!

で、改めまして、モーネの井上さんご家族にご挨拶。
「親戚だと思って寄ってくださいね」との、お母様のやさしいお言葉。本当によろしくお願致します。搬入、搬出、特に高いとこの展示は、こき使ってやってください。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)




さあ夜は、京都で進学祝い。
受験では立ち寄る事のなかった、祇園、先斗町へ・・・


風情のある小路、京都を感じますやろ?

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

石畳を通り、京都で焼き肉どすえ!

「京の焼肉処 弘」

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

いや〜!

日頃の疲れも吹っ飛びますわ!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

九条ネギの、使い方、素晴らしいです!
ネギ好きの息子は、大感激!
ギュッとロースで巻いた、九条ネギ。
焼いて食べるは、黒ゴマたれ、最高です!

この、九条ネギならではのトロトロ感、即、追加しました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)






京野菜サラダのドレッシングも九条ネギ!


焼き肉屋さんで、こんなにも九条ネギに感動するのは変かとも思いつつ、
でも京都を十分味わった気分です。
恐るべし、九条ネギ、肉に勝る存在感でした。


画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

窓の外は、鴨川。

仕送りで、こんなお店に来ては行けません!

働いたお金でも先斗町に連れてくのは、もう母ではなくきっと彼女だろうな・・・


まあ、これから4年間、京都を満喫しなはれ。

じゃなくて、しっかり勉強してください!
母が満喫させてもらいますから(笑)

画像(375x435)・拡大画像(552x640)

Posted by maachan at 00時02分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1919

2014年

3月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索