[イベント・講演]

2014/06/13/[Fri]

竹村社長の、300人の田植え+大バーベキュー大会報告☆

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

「日土人」活動7年目第1弾!田植え体験と交流会ぜよ!〈前編〉
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51853157.html

日土人」活動7年目第1弾!田植え体験と交流会ぜよ!〈後編〉
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51853257.html


この感動的な写真は、フォークリフトに颯爽と飛び乗って
門田カメラマンが撮影してくれました!


ゲストでおいでて下さった神戸の料理家平山由香さん


会場に到着すると、すでに鳩オヤジさんがエンドレスで流し続けてくれていた
曲の作者であるけんちゃん。ここにいらっしゃる全員「♪メタセコイアの下で」を
口ずさめるのではないでしょうか?


2,400個の餅ばーし。

運良く撮影している私の肩に乗っかってくれた奇跡のお餅を
帰ってありがたくいただきました!



四万十町の皆さんが、あの大変な豪雨の後(被害が出た農家さんも、夜中の3時、腰まで水に浸かりながら救助に出動された消防団員の方のご家庭も)結束して作ってくれたお餅。先代がこの地で数々の伝説を作られたように、メタセコイアの下の餅ばーしは、またこの地域の子々孫々語り継がれるのだと思います。四万十町民肝入りの2400分の1個の餅を、ありがたくいただきました。飛鳥出版のかわら版に、鳩オヤジさんが寄せた文章の中に、いつも見守ってくれたに、僕らあはこのメタセコイアの木に、なんちゃあしちゃれんというようなことばがありましたが、餅を顔面で受けながら木の真下で撮った映像を見ていると、木もよろこんで一緒に餅投げしているように思えてなりません。

Posted by maachan at 09時58分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1976

2014年

6月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索