[マンボ]

2014/06/28/[Sat]

幹やんバースディプレゼントは「歩くオムライス」が「足摺レッド」を!

◆高知料亭濱長 【足摺レッド】2014年6月*紫陽花月*おすすめ食「財」
http://youtu.be/7gKXDElp1Pg

今年の幹やんのバースディプレゼントはやはり
思い出の「足摺レッド」でしょう♪

また旅の記録はゆっくり振り返りたいと思いますが
今年も美味しい足摺レッド、いろんな場所で
美味しくいただくことができました!

早川さん!ありがとうございます!


今月の月替わりランチのモデルは
実佐子女将とあってか
なんと!この日もお昼から50名の団体客が入っていて
スタッフの皆さん、とってもお忙しそうでした。



濱長さんの設計をされた方は
大好きだった「えるぴい」の設計を担当された泉さん。

待ち時間、額縁を思わせる扉の外を
鏡川の絵が流れているような美しさにハッとさせられました。


みんなが揃う前に、サプライズファッションに着替える。

つい先日、お気に入りの黄色いお洋服を着た私を
「歩くオムライス」と命名して下さった幹やん。

今日は、チキンライス色のTシャツと
ケチャップ色のリボンをアクセントにした
自虐ファッションで笑わせちゃろうと思いました(笑)


一緒にお祝いの席に駆けつけてくれたのは
昌平君&久代ちゃんカップル♪

今日は、幹やんの他に、川原夫妻の結婚式の遠距離企画を
見事にコーディネートした久代ちゃんにも
お疲れ様!のきゅうりを、まあちゃんに託されました。

北川昌平&久代さん 入籍祝い in 草やシネマト
http://youtu.be/ujFlQuETNio

しかし…早いものですね。あの日、草やで幸せ踊りを見せてくれた二人のところに
もうすぐ家族が一人増えます。

途中、土佐学協会の大野さんが
無農薬のブルーベリーを届けて下さったので
お・も・て・な・し!

だけではない土佐の

お・す・そ・わ・け♪

久しぶりに久代スマイルに癒されながらいただくランチは
締め切りにまみれている私を助けてくれる
「聖母達のララバイスマイル」

…というか、今日、思いっきり原稿校正を昌平君に助けてもらって
今、こうしてブログアップできてるわけですが…(笑)

今回も素敵な時間を提供して下さった徳田料理長の作品、
しっかり記録させていただきますね☆

















来月はいよいよ四万十町の「コロンブスの茶まご」が登場します!

Posted by maachan at 22時29分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1977

2014年

6月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索