[農作業]

2014/09/30/[Tue]

2014キュウリの定植

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今年の夏は、以上な天候で太陽がなかなか見れない毎日。
秋になっれも天候が安定するか心配してましたが、
やっと高知らしい天気が戻ってきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

2100本超のキュウリを植える穴を掘り、
自動潅水パイプを設置して、
霧を飛ばすチュウブを引っ張り、準備OK。

9月30日、実家の両親や弟も呼び、
一家総出で、植え付けました。

腰が痛いや、肩が痛いなど、高齢者が多いうちのハウス要員ですが、毎年、元気に楽しく定植作業を手伝いに来てくれるのは、ありがたく幸せなことです。

こういう、みんなのサポートがあってこそ、いい作物ができるのだと思っています。
美味しいキュウリを作って、恩返しをしたいと思います。


画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

順調にいけば、10月末収穫始まります。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 18時49分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=2020

2014年

9月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索