[旅]

2010/06/03/[Thu]

京都モーネ工房、再会の笑顔

1

2
京都新阪急ホテルの講演を終えて
飛び出るように祇園に向かった3人でしたが
タイムリミットまであと2時間半!!!

滑り込むようにモーネ工房へ。

3
「丁度、辻和美さんの素描展をやってますから
是非見においでて下さい♪」

前日まで松本の美術館でワークショップをしてこられたということで
この日はお休みだったのに、わざわざ会場を開けて
私たちを待っていて下さいました(感激)。

4
素描とガラス作品との空気感が、とっても気持ちいい展覧会場で…

6
偶然にも同色系のファッションに身を包んだまりちゃんが
えらいこの空間が似合ってて、妙にカッコ良く
振り向いたら、ジョディ・フォスターかと思いました(笑)

7
どの位置から撮影しても響き合うコーディネートの素晴らしさに
まあちゃんとシャッター押しまくり。

5
ギャラリーの販売コーナーに
草やのごはん」
見っけ!!!ありがとうございます♪

8
今回私たちがどうしてもモーネさんに手渡したかった物。

9
「モーネさんのデザインのお陰で、あの日、こんな立派な賞をいただきました」
と、この表彰状をお渡ししたかったのです。

よろこんでいただけて、本当うれしかったです♪

10
井上さんが出して下さったお茶菓子は、昨日の松本のお土産♪
コースターの紙・おしぼりは、リユーズされた布と紙。
手作りの器。お金をかけるところと、
かけなくてもお洒落にアレンジしてしまう
このバランスセンスが大好き!

11
感激したのは…
昨年、公文美和さんやモーネ工房の皆様と一緒に草やにもおいでて下さった
お母様が、なんとあの!スコーンを焼いて手土産に持たせて下さったこと…

帰りの列車の中で智恵子に電話を掛ける。
「智恵子!あのスコーンいただいたけど、食べたい?」

「食べたい!食べたい!食べたい!!!」
12
とうことで、締め切り原稿を放って高知駅に迎えにきてくれた智恵子!

智恵子の大好物のスコーンのお陰で
3人で京都に行っていたかのような1ショット(笑)

今年の9月には、モーネさんを高知にお招きして
京都と高知のアート交流も出来そうで
本当、短い期間でしたが、実りある旅でした♪

Posted by mambo at 23時38分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=350

2010年

6月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索