[トピックス]

2010/07/27/[Tue]

土佐の宵祭り(まんぼ記)

画像(300x242)・拡大画像(326x264)

しばし日常に戻るー少年よフォルカンを抱けin土佐の宵祭りーアップしました★

http://mnnbo2.exblog.jp/13010168/

Posted by mambo

2010/07/25/[Sun]

本日、梅組後輩世界のオペラ谷口睦美さん、凱旋リサイタル♪

母校梅組バレー部の大先輩(祖母:橋本富美さん 母:谷口直子さん 伯母:橋本真知子さん)
を持つ、吹奏楽部卒 谷口睦美さんの凱旋リサイタルが、7月25日いよいよ開催されます。
昨日、草やに京都からのお客様を連れてきて下さったバレー部恩師松山監督が、応援よろしく!と熱く語って帰られました。
11

21

31

世界のマエストロも認めた歌声、谷口さんは、2009年、出光音楽賞受賞!今回室戸市商工会創立50周年記念企画のコンサートに帰ってこられます。

休日東向いてドライブして、いい音楽聴いて帰ろ♪という方
是非是非!

道中も面白いイベントで盛り上がってますよーーーーー♪
みなこい港まつり
告知のため「ミスマーメイド」さん達と
ごきげんボニート出演後、あの局長ーーーーーーが草やにおいでて下さいました!

詳しくは「草や★徒然日記」をご覧になって下さいませ♪
ヨウヘイ、喜べ!!!新作CDの記事も載せてくれちゅうぞねーーーー!


あの!四国ブログランキング上位保持者でいらっしゃる
人気の局長レポートにも、草やメニューが美味しそうーーーーに掲載されてます!

谷口オペラに東向いて車を走らせていらっしゃるあなたっ!
みなこい港まつりもチェックチェーーーーーック!!!


そしていよいよ、今晩!
フクモトダイチのバンドが高知にやってきますよ♪

7月25日(日)@高知bay5square

CARNIVAL OF SOUL
〜girls!girls!girls!〜
◆キラーチューン ◆ネジマキドリ(東京)
◆S'trApTheLd ◆Tiny toto

OPEN 18:00/START 18:30
¥1,000/当日¥1,500(1D別)
●○女性ボーカル限定ライブ○●

すごろくで美味しい海鮮丼を食べ!四万十青のりの天ぷらを食べ!すごろく巻きを食べ!今日当たり高知の味をつまみに美味しいお酒を飲んでいることでしょう(笑)

フクモトダイチ紹介DVD
http://www.youtube.com/watch?v=1jjYDILFsxk&feature=channel




Posted by mambo

2010/07/23/[Fri]

快晴の炎天下にもかかわらず、爽やかな爽健美茶WEBサイトの取材でした

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

7月21日、東京から、はるばる、料理研究家の
清絢(きよし あや)さんはじめ、
爽健美茶の、サイト編集スタッフの方々が来られました。
この日は、畑の取材と、うちのお野菜やハーブを使ってもらっている「レストラン 三木 ドゥーブル」さんの撮影

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

暑い中、畑の野菜の収穫風景を撮影しながら、
楽しいお話。
途中、スイカを食べてもらいながら、
私は、もちろん、畑の真ん中で、爽健美茶を・・・

まるっきり、ふだんの農作業のままの、光景。
というのも、この日は打ち合わせの予定が、そのまま
撮影になってしまったので、もっと、オシャレなTシャツ
着ておけばよかったと、後悔・・・
(でもヨレヨレですが、ハワイで買った、バナリパです。それがどうした? はい、ただの言い訳です)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

収穫後、いつものように、三木さんの
お店に配達

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

有名雑誌に執筆の多い清さん、取材になると
熱心にシェフに質問

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

実際、私も、キッチンにまで、お邪魔することは
ないので、バジルペーストの作り方を見学

あっと、いう間に、色鮮やかな、バジルペーストの
出来上がり

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

包丁さばきも、あざやかに、
セロリや、コリンキーなど、マリネ用の
野菜をカット

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

室戸産の流れ子と、タコ

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

野菜と一緒に、バジルペーストで、和えます

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

ローストした、貝の肝をのせ、
桃太郎ゴールド(黄色トマト)のガスパチョソースを周りに・・・・
色も夏らしい、ジェノベーゼのマリネの完成!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

旬の高知の食材を使い、いつも感動と驚きを与えてくれる、
オーナーシェフの三木さん

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

さっき畑で収穫した、野菜やハーブも、
たちまち、素敵なお料理に変身します!

この日の取材の、WEBサイトは8月下旬に完成予定です。、
詳しくは、後日、お知らせしますので、お楽しみに!

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

7月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索