[ブログ]

2010/07/09/[Fri]

CM制作もラジオ告知もイベントTシャツも、なんとか間に合ったーーー!(まんぼ記)

憧れの30秒CM完成!

♪いつかまた ちょっと疲れた時にでも
帰ってくるよ 酒と笑顔が似合うこの街に♪

このフレーズが、丁度30秒!


ヨウヘイ『足跡』はりまや橋商店街10周年記念ライブより

あの時は、門田さんと前日まで背景の路面電車の編集作業
タナベッチが商店街にクレーン車を入れて吊るしてくれた
スクリーン…汗ぼたぼたの彼らに前列で冷たいおしぼりを渡してくれた
学生達!!!あれから、早いものでもう2年や。



ヨウヘイが沖縄にいた頃の「足跡」



お店のCMというよりはむしろ、一つのお店の歴史を振り返る中で
高知全体の文化そのものを垣間見れるように…

というのがコンセプトで、この曲を気に入ってくれた
スポンサーさんからも好評価いただきました。

RKCのテレビ取材中、実際に歌いながらのプレゼンは
後からかなり笑われもしましたが
この時、頭の中で描いていた当初の絵コンテより
随分いい仕上がりになりました!

門田さんが撮影した新しい写真・映像が入り
カワウチさんのムードたっぷりのアイデア編集で
仕上げられたCMです!

もう!!!仲間内でなんですが、本当
いい仕事してますねーーーーー☆という感じ。

お披露目する日が楽しみです♪

イベントTシャツも、何とか間に合いそう!
e382a6e382bfe382a6e382bfe382a4
黒地に赤文字。日常に着られるよう、胸元ワンポイントのさりげない感じで
こちらもカワウチヒロシデザイン。

ラジオ告知には、けんさんとしょーこちゃんが出演してくれます!

2010年07月13日(火)
AM RKCラジオ(900MHZ)
「みんなのラジオ内のコーナー千客万来にて」

11:10〜から10分程度

本日「夢うつつ」のCDをディレクターにチェックしていただくべく
ラジオ局に。
体調が悪く仕事に行くのがおっくうになった日はいつも
この曲のイントロを聞いて、けんさんの「ウリャア!」の
気合い入れに気持ちを奮い立たせてきました。
この曲にお返しができたような気がしています。

門田さんとBee Stationさんでの映像チェックも終了ーーー♪

後は、みんなが体調を整えてくれて、無茶せず無事に
本番を迎えられるよう祈るのみ。

7月17日(土)夢のライブまで いよいよカウントダウン☆
http://mnnbo2.exblog.jp/12880841/



Posted by mambo

2010/07/08/[Thu]

ジョン万次郎役トータス松本が、かるぽーとにやって来る!!!(まんぼ記)

■11月16日(火)
■高知市文化プラザかるぽーと大ホール
■18:00 OPEN 18:30 START
■問い合わせ/DUKE高知 088-822-4488

ジョン万次郎役トータス松本が、かるぽーとにやって来る!!!

まさか…本当に…?
かるぽーとに…?

多分、私だけじゃなかったと思いますが
「高知市文化プラザかるぽーと」のすぐ前が
ジョン万次郎と河田小龍が出会った、日本の開国に欠かせない
奇跡的な場所
!という資料を
「本人が必ず目を通してくれる」とあった
オフィスブログに送りまくっていました。

是非、高知に!!!是非、かるぽーとに!!!
そんな各方面からのラブコールが届いたのでしょうか☆

本当、皆で念ずれば夢は花開くもんなんですねーーーー。



それも!!!チケット発売は、覚えやすいち
フォルティッシュ・アカンパニーのワンマンライブが開催される
9月25日(しーら君の誕生日)

チケットゲットした後、ワンマンで盛り上がるもんねー♪



その前に!7月17日(土)夢のライブまで いよいよカウントダウン☆
http://mnnbo2.exblog.jp/12880841/

Posted by mambo

2010/07/07/[Wed]

七夕日記(まんぼ記)

今日は、何とか雨もこらえてくれて
きっと織り姫様&彦星様のカップルは
天の川を越えての遠距離恋愛の夢も叶い
ラブラブだったのではないでしょうか?

草やでも、皆で願い事を短冊に書いて飾りました。
1
お客様にもおススメすると、お料理が仕上がるまでのひととき
それぞれの七夕の日を楽しんで下さいました。

2
好評だったのが、まあちゃんが差し入れしてくれた
「星形きゅうり☆☆☆」

お膳を運ぶと、皆さん声を揃えて
「カワイイーーーーー!」
「今日は七夕ですねーーーーー!」と
喜んで下さいました。

今日は七夕の頃によく食べられる
珍しい「銀不老(ぎんぶろう)豆の混ぜご飯」ということで
勉強熱心な土佐学協会のお二人がおいでて下さいました。
3
逆行で真っ黒な織り姫&彦星(慌てて撮ったんで、スマン!)

横山礼子さんが一番こだわっておられた
「お客様に季節を楽しんでいただきたい」という気持ちが、
お弟子さんにちゃんと受け継がれていると、ほっとしたものでした。
4


銀不老豆について、マスターが調べて教えてくれました。

碁石茶で有名な高知県大豊町で唯一生産されている貴重な豆「銀不老」。この「ギンブロウ」は「銀不老」と書くが、この「銀」については一説にお銀さんがあり、また、「イブシギン」「ギンヒカリ」などと表現されるように、この黒色の種実には艶があり、その黒光りは特別に美しいために「フロウ」に「ギン」を冠して呼んだもののようで、この名の由来の一つではないだろうか。
「フロウ」は「不老」で、この豆に含まれている多くの機能性成分により人間の生体に活力を与えることが体験的に知られ、これを食べることで、体力が衰えず老いることがないとのことから「フロウ」=「不老」といわれたものと思われる。

なんと!You Tubeもできてて、銀不老プロジェクトも立ち上がっているのだとか。
http://www.youtube.com/watch?v=GM5YIIXmhKU

5
わっ!!!食べたい食べたい!不老長寿、若返るケーキ!!!
6



「まんぼさん、何て願い事したが?」
一緒に入っていた大石ちゃんに聞かれました。
7

一人で何枚も短冊使ってごめん!!!
e4bd93e9878d


7月17日(土)夢のライブまで いよいよカウントダウン☆
http://mnnbo2.exblog.jp/12880841/






Posted by mambo

過去の記事へ

2010年

7月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索