[マンボ]

2013/11/21/[Thu]

ベジコ葉野菜のパスタ

 ベジコ小松菜
 ベジコ赤軸ほうれんそう
 オイル漬牡蠣(市販品)
 乾燥パスタ



 ・小松菜と赤軸ほうれんそうは、3センチ位の
  長さに切る。

 ・乾燥パスタは、表示通りの時間で茹でる。
 〜パスタのゆで時間を、考慮しながら準備をするとスムーズです〜

 ・フライパンにオイル漬のオイルのみを入れ、
  手早く小松菜と赤軸ほうれんそうを炒める。
  ゆであがったパスタと、パスタのゆで汁、
  牡蠣を加え、さっと絡めたら器に盛る。

 味が薄いようなら、塩、黒こしょうをたす。



 ※市販の牡蠣のオイル漬缶を使った、簡単なパスタです。
  アンチョビやベーコン、ツナ缶でも、
  ベジコの葉野菜に合うと思います。
  ベジコの小松菜、赤軸ほうれんそうとも、野菜の色が
  残って、きれい。
  「えぐみ」もなく、おいしいです。
  ベジコゆずを少量たらすと、一気に和風で、
  香りも爽やか!

Posted by maachan

2013/11/17/[Sun]

女性が紡ぐ龍馬さん〜龍馬の手紙を読む朗読コンサート〜最終日

女性が紡ぐ龍馬さん〜龍馬の手紙を読む朗読コンサート〜最終日の
本日11月17日(日)。

早朝8:00から始まった
高知県立坂本龍馬記念館前の
シェイクハンド龍馬と桂浜の龍馬像までの距離を
人と人で繋ごうという企画
『ハンドインハンド』のイベントに

朗読の小林綾子さん
月琴の永田斉子さん
ピアノの福田明子さん

そして坂本龍馬の子孫として知られる坂本登さんなど
たくさんのゲストがいらっしゃってました。

ハンドインハンド
http://youtu.be/3kCOhMlUJ84

龍馬も聴いたであろう月琴の調べ
そして小林さんが読む龍馬の手紙の数々…

大きな歴史のロマンが感じられる
このコンサートもいよいよ
本日の高新RKCホールをもって
最終日となります。

開演14:00〜
まもなく始まります。

追い込み記事をアップしちょいて
松田もざんじ!会場へ向かいます♪




Posted by maachan

2013/11/16/[Sat]

飛鳥出版さんのかわら版に注目☆


ちあきちゃんが編集に携わるようになって
いろいろやり取りをさせていただいてますが
丁寧な仕事ぶりに、いつも感心させられます。

表紙には、北川昌平君が
撮影したコスモスの花が…。

コスモスの中でも
どこか嫁さんのイメージの色を
選んでいるところがにくい(笑)

コスモス畑に咲くたくさんの花の中から
この一輪を選んだ…ということかな。

先日「はりまやSTORY」の配本中に、
嫁さんのお休みに合わせて
デート中の北川夫妻に街でバッタリ遭遇。

最近は音響で引っ張りだこで忙しそうですが
良かった、良かった!



中面を開けると

司牡丹酒造株式会社の竹村社長によって書かれた
四万十町窪川での面白い酒造りの取り組みが書かれています。

前回は同じメタセコイアの木つながりの
石巻の方からもお問い合わせがあったとか。

メタセコイアの下で CM ver.M
http://youtu.be/DUdu23OlRVk

こんな連載の機会を与えていただけて感謝、感謝☆



Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

11月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索