[ブログ]

2009/10/11/[Sun]

『マッチと町展』長崎コレクション

画像(225x300)・拡大画像(240x320)

今月12日までギャラリーグラフティで開催している
「マッチと町展」。

なんと!まあちゃんが蔵の掃除をしていると
どっさり出てきた義父さんのコレクションなのです。

「こんなんが出てきたけんど…」
持ち込んだギャラリーグラフティのシノッチ大興奮!
「これはまさしく『高知遺産』や!」

ということで、ここまで発展いたしました(笑)

高知遺産「マッチと町」展OPEN!

『マッチと町展』座談会

私もちょこっとアルバイトさせていただき、
その後もイベントスタッフとしてお世話になっていた喫茶「えるぴい」の
マッチを100個ほど持っていたので寄贈させていただきました。
机や椅子も搬入し、お客様に懐かしがっていただけました。

「えるぴい」が時代の流れに巻き込まれ閉店した時、
ママがみんなに安く譲ってくれた机・椅子・本棚・花瓶・スタンド
そしてマッチで、現在の事務所に『ミニえるぴい』を
再現しました。それほど…あの店は高知の文化遺産と言っていいほど
細部に渡って素晴らしく行き届いた店でした。

「何とか本までいきたいね」
そんな声が聞かれるようになりました。

義父さんの遺影写真も(笑)展示され、なんぼかよろこんで下さって
いることと思いますが、この度は本当にまあちゃん、お手柄でした☆


Posted by mambo at 07時47分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=109

2009年

10月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索