[ブログ]

2009/10/13/[Tue]

うれしいお便り

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

ハッポースチロールを使って

まんぼが非常勤で時々お世話になっている美術関係の授業で
今年も廃品を使った課題制作をしましたが、
いや〜、楽しかった〜♪

きっかけはやっぱり
10年振りの3人旅(2日目:モーネ工房)

短時間ではありましたが、『リサイクル』を基盤とした作品作りに
とってもいい刺激を受けて帰ってきました☆

あの空間に身を置いて、吸収したのはお羊羹だけではなかったのです☆



画像(225x300)・拡大画像(255x340)

仁淀川の石を拾ってきて、ペーパーウエイト作りも

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

捨ててしまう英字新聞も、デッサンの背景にすると、こんなにお洒落に♪

画像(300x225)・拡大画像(340x255)

今、まあちゃんの手元には、あの日涙目で写真に写した本『100のフェルト・ストラップ』とフェルト人形達が。
そう…丁寧なお便りと共にセットで送って下さったのです。

画像(219x300)・拡大画像(249x340)

新米を送った時もそう…。

こんな風に土鍋で気持ちを込めて炊いて下さって、
こんな風にツヤツヤの様子を撮影してくれて…

作り手にとって、最高にうれしい、この行き届いた心遣い!!!

「もーねー」は感動したら言葉の最初に付ける高知弁。
さらに同じ言葉を3度繰り返すのでこうなる。
「もーねー、もーねー、もーねー、これ見て、見て、見てちや!」

喜ぶまあちゃんの口癖は
♪種蒔き種蒔き、ランランラン♪



Posted by mambo at 14時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=110

2009年

10月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索