[ブログ]

2009/10/29/[Thu]

公文美和写真展

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

今日は私(まんぼ)の47回目の誕生日♪

comoサロンのランチでまあちゃん、智恵子が祝ってくれました。
まあちゃんからは、この時期限定の司牡丹「船中八策〜ひやおろし〜」を
智恵子からは究極の癒し「和紅茶梅酒」&「のんびり気分のお香」をいただきました。

こうしてお互いの誕生日を祝ってもう何年いや何十年(笑)に
なるだろう…。

私「ところで私って今年いくつになったっけ…27?28?」
まあちゃん「27よえ」

智恵子「何か、あなたたち、会話の中に大きな間違いがあるで」

はっと気付いて爆笑。

我ながら、ずうずうしいもほどがある。

お互い様々な悩みも抱えていたりするけれど、まあ
とにかくこうして笑っている時間さえあれば何とかなるなる!




画像(225x300)・拡大画像(255x340)

そして、今日から偶然!ギャラリーグラフティで
「公文美和 写真展 薊野・草やの風景」が始まりました。

町田尚二郎さん、森田伸さん、西田宣生さん
3人の作家さんそれぞれの食器と
にしみねくみさんによる
ランチョンマットやコースターなど
写真の他に撮影協力して下さった作家さん方の器コーナーも☆

丁度取材に入ったばかりの頃に草やの礼子さんに教えてもらって
植えはじめたまあちゃん自慢の「色艶のいいコリンキー」をはじめ
「土佐の柑橘類」のページでも紹介している「直七」や柿なども
会場を食欲の秋色に彩っていました。

10/29(木)〜11/16(月)
休廊 11/4(水)11/10(火)



画像(300x225)・拡大画像(340x255)

「草やのごはん」の出版は11月中になりますが、
モーネ工房さんが公文さんが写真撮影を担当した
本をたくさん送って下さったお陰で
「公文美和BOOKコーナー」も充実しました♪

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

11月2日からは鷹匠町に新しい「草や」も復活!
今回の展覧会は、お店の告知にも一役かってくれました。

お昼ごはん屋さん 草や

おひたし、白和え、煮物にお漬物
昔ながらの作り方で、野菜をどっさり食べていただきたい。
お庭も眺めて楽しんでいただきたい。
そんな願いで草やは生まれました。
野や山で遊ぶかのように、お昼ごはんのひとときをどうぞ。






【お昼のごはん】800円 税込
食後のコーヒー 100円


高知市鷹匠町2丁目1−41
phone&fax 088-855-3436
営業時間 11:30〜14:00
     17:30〜21:00(要予約)
定休日 日曜日

*駐車場がありませんので
周辺のパーキングをご利用下さい。
県庁前電停徒歩5分

画像(300x224)・拡大画像(454x340)

モーネ工房さんほか、素敵なお花も届きました♪

ありがとうございました!

しかし…偶然とはいえ、記念すべき誕生日になったな〜◎

Posted by mambo at 21時31分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=120

2009年

10月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索