[日々の出来事]

2012/08/09/[Thu]

青春時代の思い出の喫茶店 「えるぴい」跡が、「創作せいろ 浅葱(あさぎ)」として、オープン!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

先日、同級生4人で飲みに行った2次会。
どうしても智恵子を連れて行きたかったのがここ、

創作せいろ 浅葱(あさぎ)
  高知市はりまや橋2−4−7 宮地ビル2F
  TEL088-883-3833

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

入り口は当時のまま・・・

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

階段を見上げると、懐かしくて鳥肌もんです。


はい、40歳以上の方は、思い出しますよね。
「喫茶 えるぴい」を・・・
デートしました。待ち合わせしました。パーティーしました。いい音楽をたくさん聞かせてもらいました。
ママの話に、優雅な気持ちにさせてもらいました。
本当に、私達の青春の空間でした。

チイママだった、智恵子。
アルバイトしていた、美人の友人達。

階段奥のイベントルームだった場所が、お洒落な創作せいろ料理店に変身していますよ。


画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

1次会の、かもん亭さんで、たらふく食べていたにもかかわらず、蒸し野菜や、生春巻き、四万十ポークなど、美味しくくて、次々にオーダー。
堤くんのオクラも美味しかった!
時代を超えて、また、女性に人気のお店が懐かしの場所にできた事、とっても嬉しく思いました。

メニューには、ファーム Vegeco の名前もしっかり入れていただいており、蒸し料理向きの根菜類や豆類を、がんばってたくさん作ろうと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします!

Posted by maachan at 00時53分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1437

2012年

8月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索