[イベント・講演]

2013/08/05/[Mon]

土佐料理 司 高知本店『第22回 和季逢々』アサヒビールの巻

もうすぐよさこいですね!

よさこいといえばビア!!!
ということで、またまた雅雅コンビで
お招きいただきましたのは
土佐料理 司 高知本店
『第22回 和季逢々』アサヒビールの集い!


タイムリーなことに!この日いただいたのは、四国限定発売!
祝よさこい祭り60周年記念ラベル!


偶然にもお席がアサヒビールの小山高知支店長の真ん前で
この日も取材しまくることができました!


よさこいに関わるたくさんの人々が
いい汗を流した後、乾杯し合える
ピッタリの企画!

なんでも「よさこい情報交流館
でも展示されているということで
なるるちゃんデビューの日に
追取材してきました☆




本当や!しっかり展示されちょった♪




「まんぼ!美味しいもの食べて元気出しよ!」

「まんぼさん大丈夫ですか?」
の声に
「大丈夫!あたしらぁが美味しいもの食べに連れまくりゆうき
気もまぎれゆうみたいな」

いうて、みんなあに言いゆうらしいけど、
まあちゃん、ちょっと誘いすぎやき(笑)


確かに心も体も元気をいただけたメニューがコチラ。
今回もファーム・ベジコのお野菜をたくさん使って頂き
ありがとうございます!

https://www.facebook.com/notes/土佐料理-司-高知本店/第22回和季逢々/485491528205112


福山雅治さんに見守られながらの
うれしいひととき。


先付けで『無花果と生ハムの白和え』


『とうもろこしの冷製スープ仕立て』


宿毛湾で当日朝獲れたばかりの『天然真鯛の松皮造りと伊佐木のお造り』


司の看板料理、『一本釣りの鰹を炭と藁で香ばしく焼いたタタキ!!』


焼肴で『焼サバ棒寿司』


煮物で『土佐ポークと香味野菜のドライ黒ビール煮』。
ビールで煮付けているので、お肉が大変柔らかくて
最高に美味しかったです!


一緒に煮付けられていた、水田さんちのおじゃががまた
ほっこりしていて「水田さーん、美味しかったよー!」


揚物で『鰆のサックリ揚げ カクテキソース』。


酢の物で『土佐和牛のすき焼きローストとセロリのイタリアンマリネ』


お食事で、『五目とろろごはん』


『浅蜊の赤出汁』


デザートの『チョコ菓子と柚子シャーベット』
もちろん、完食!


そして、全てが吹っ切れて心の底から元気が出たのが
このクジ引き。
最高賞はかつおのタタキ2本セット!


当てたき…(笑)


酒場の神が降りてきちゅうろ、コレ!


竹内社長、司高知本店の皆様!
今回も本当に素敵な時間をありがとうございました!

土佐料理 司 高知本店『第22回 和季逢々』アサヒビールの巻
http://youtu.be/zU2XtTVEToM


Posted by maachan at 00時39分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1766

2013年

8月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索