[旅]
2014/06/01/[Sun]
料亭濱長さんに同行して、土佐清水へ足摺レッドの旅
永田先生が、10年以上栽培指導された、高糖度赤たまねぎ「足摺レッド」。
昨年くらいから、生産量も増え、土佐清水の地野菜として認知されてきました。
料亭濱長さんの、6月の食材として提案させていただき、
この5月19、20日と、女将、若女将、揃って産地見学に行く事に!
で、私も2年振りに行ってきました。
大岐の畑は、収穫の真っ只中。
畑のかなり手前から玉ねぎの香りが、漂ってきます。
今年も、見事に大きく育った足摺レッド。
見事な色と形、
そして、糖度は10度にもなっています。
収穫された「足摺レッド」は、約10〜2週間乾燥され、
さらに、ピカピカになって発送されます。
本当にがんばっている早川さん、
いつもいつも、素敵な笑顔で迎えれいただき、感謝。
畑から永田先生に2人でラブコール、
喜んでいただきました。
「KOCHI GOOD FOODS」の市吉くんも、
たくさんのシェフに勧めてくれそうです。
6月〜7月、足摺レッド旋風が吹き荒れますよ!
Posted by maachan at 20時57分 コメント ( 0 ) トラックバック ( 0 )
コメント
コメント投稿フォーム
トラックバック
URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1971
- 映画「深夜食堂」観てきました!(まんぼ記) baeddiqc 2015.02.25. 14:16
- 土佐料理 司 高知本店とアサヒビールさんのコラボイベント2 料理書籍の専門ブログ・ブックエス 2013.08.13. 10:28
- 収穫2〜3ヶ月前の、酢みかんを採って切ってみたら・・・ maachan 2013.07.31. 22:21
- クレオパトラも食べた?アロエ アロエベラ男 2013.06.01. 23:43
- 幸せなパンまつり☆(まんぼ記) 高橋 2012.12.18. 13:46
- クレオパトラも食べた?アロエ アロエベラ男 2012.12.08. 22:03
- マイべスト酢みかん、直七(なおしち)! wada@sakawa 2012.11.29. 23:50
- マイべスト酢みかん、直七(なおしち)! べジコ 2012.11.15. 14:18
- マイべスト酢みかん、直七(なおしち)! wada@sakawa 2012.11.15. 07:20
- バジルアイスも大人気!プチ・グラスさん1周年おめでとうございます! べジコ 2012.10.14. 01:25
























