[旅]

2014/06/01/[Sun]

土佐清水で暮らす素敵な人々に元気をいただく

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

土佐清水に行く時に、是非立ち寄りたいと思っていた、
大岐の浜に佇む「海癒」。
高校時代のバスケット仲間(学校も違う後輩ですが)の岡田君に、いつか会いに行こうと・・・。

なんと33年振りの再会に、
まったく変わらぬ少年のような笑顔で迎えてくれました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

先発でお邪魔した、マンボ率いる濱長取材班ご一行も、
親切にご案内いただき、
女将さん「今度泊まりに行きい!」と、大変喜んでいらっしゃいました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ロビー前のリビングで、チャイをご馳走になり、
短い時間でしたが海癒の素晴らしい空間で、
癒されました。
この日も、半分くらいは海外のお客様で、
ここはいったいどこなのか、錯覚しそうな空気が流れていました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

宿泊のお客さんが、みんなでテーブルを囲み、
大皿料理を分け合って食事するなんて、
アットホームでいい雰囲気ですよね。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

この日は、和歌山のカリスマ美容師さんが宿泊されており、
特別に屋外カットをしてもらってました。

バスケットリングとかあれば、岡田君の華麗なシュートを、見せてもらいたいと思ったことでした。
10代頃はあまり話しする事もなかったのに、
お互い50代になった今、こうしていろんな話ができるのが、なんかすんごく不思議な感じでした。
でも、これから、何か一緒にできたらいいなって思っています。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

もうひとつ、どうしても立ち寄りたかったのが、
「いぶりカリィ」
大阪から移住されたYASUさんこと、中嶋 豊さんが、
営んでる、土佐清水で今、大人気のカレーショップ。

市吉君がオープンの時に内装などの、
手伝いに行った事とか、
土佐清水の早川さんにもお噂は聞いておりました。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)




























が、この日は、火曜日で定休日。

にもかかわらず、甘夏ジュースをご馳走になり、
今までの土佐清水での生活の事や、
農業にかける熱い想いなどお伺いしました。

本当に、地元に根ざしたビジョンを持っており、
土佐清水の食材で、美味しいお料理を提供なさっています。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

残念ながら、食べる事はできませんでしたが、
次回はゆっくり味わいに来ようと思います。

なんか、こうして、高知の事が大好きな県外の人が、
移住してきて、高知を盛り上げてくれて、また、県外の人を呼んできてくれる。
生まれも育ちもずっと高知の私なんかより、高知の良さがわかってるようなYASUさん、これからも、明るい笑顔で頑張って下さい!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 21時26分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1972

2014年

6月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索