[お知らせ]

2011/05/05/[Thu]

情報解禁☆9月2日オセロ10周年記念ライブinラヴィータホール(まんぼ記)

dvde38381e383a9e382b7hpe794a8
ウタウタイのオトンこと、オセロの小川マスターより決定の連絡あり、
5月5日を待って、発表させていただくことにしました(笑)

9月2日、オセロでお世話になったアーティスト(それはそれは濃いメンツ達)が
高知のラヴィータホールに集結します!


「出演枠には入らなくても、客席から盛り上げて
一つのステージを作り上げます!」と
全国から高知に帰ってきてくれるミュージシャン達や
ウタウタイファン達もいて
「小川さん、愛されてるなー」としみじみ感じる日々です。

私達も、私達なりの応援をさせていただこうと
記念CDのデザインを担当させていただいたり、

全くウタウタイ達の音楽に触れたことのない
新しいお客様方のためにも『ウタウタイ予習盤』を
まとめさせていただきました。

2008年彼らの歌に出会ってから、2010年までの間
制作させていただいたドキュメンタリー映像やプロモーションVを
DVDにしたものです。

korisu@lime.ocn.ne.jp
もしくは、こちらのHPにご予約いただいた方で
オセロに直接引き取りに行って下さることができる方のみ
限定で「ウタウタイTシャツ」もおつけしますよ☆

dvde382b8e383a3e382b1hpe794a8

2011年9月2日(金)
とにかく、日程だけは何としても開けておいて下さいね☆

様々な挑戦を繰り返し、さらに進化し続ける現在の彼らの音楽に、
一人でも多くのお客様が会いに来て下さいますように…

思い返せば、今回のすごいプレイベントになった
2010年7月17日のライブ映像。
プロになったため出演交渉中の一組を除いて
このメンバーは、ほぼ決定!
あと4組〜5組が加わる予定です。
http://mnnbo2.exblog.jp/i13/

Posted by maachan

2011/05/05/[Thu]

ファームべジコのGWは、キュウリウィーク!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

毎年、GW前から、キュウリの最盛期となり、
毎日、朝から収穫して荷詰め、夕方、再び収穫と、
1日2回の収穫に追われる日々。

今年も順調良く生育し、日量200キロを超えています。

おかげさまで、採れたてキュウリは、高知の他、
東京、大阪、京都など全国各地、
お待ちいただいてる皆様に直送し、
美味しく食べていただいております。

11月から始まった収穫も、あと約1ヶ月ちょっと、
7ヶ月間無休ですが、キュウリも頑張ってくれてるので、
私も負けじと頑張れます。


画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

直送以外の、キュウリは市場に出荷します。
たまに、市場に行くと、
トマト、ナス、ピーマン、いろんな野菜や果実が、
いろんな町から集まっているので、
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、
夜の市場見学、大好きです。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

GWなのにどこにも遊びに連れて行ってもらえない娘は、
夜のショッピングセンターで、
ショッピングして、
ジャンプして、大満足!

毎年、こうして、渋滞も混雑もまったく関係のない、
GWが過ぎていくのでした・・・





Posted by maachan

2011/05/04/[Wed]

坂本 直昭 紙展『紙と手』のお知らせ

31

5月12日(木)〜15日(日) 
午前10時〜午後5時

とさ民芸店「ちゃまみギャラリー」

高知市はりまや町1−15−7
088−882-0171

詳しい場所の紹介などは
http://cadette.exblog.jp/13480539/
コチラのブログより。

14
2カ月に一度開催している母校土佐女子高校の異業種交流会『梅組』で
お世話になっている松山宏先生(元バレーボール部監督)が
大先輩の、有限会社 高知洋品 代表取締役 川久保 眞智子さん・
梅組の坂本嘉七子さんと一緒に
草やにおいでて下さいました。

21
本日の草やごはん。

51
松山先生曰く
「今日は川久保さんと一緒に、松田が喜ぶ情報を持ってきた!」とのこと。
そして、坂本 直昭紙展『紙と手』について、
お二人でいろいろ教えて下さいました。

52
■坂本 直昭さん(紙舗直代表)
・柿渋染めの趣のあるBOOKカバーの、この分厚い本の著者であり…
・坂本龍馬の遠縁にあたる方でもあり…
・土佐を代表する小口版画家 日和崎尊夫さんも使用しておられた
和紙の作者であり…
・現在公開中の、国立西洋美術館「レンブラント展 光の探求/闇の誘惑」
この4月23日(土)「西洋の版画と日本の紙の間― 一紙屋の雑考 ―」という
講演をされた方でもあるとのこと。

はい!ご想像通り、松田喜びました!(笑)

家に帰ってネットで検索してみると…
建築の壁紙から著書の紹介まで、出て来るわ出て来るわ、
それはそれは、魅力的な和紙の世界!

坂本直昭さんの紙
http://ameblo.jp/ko-fu-ku/theme-10001223643.html

坂本直昭・小川原めぐみ 紙展「紙の力」
http://blog.moritomo.biz/?eid=565061
 
紙ノ力〜坂本直昭の紙展
http://www.city.uki.kumamoto.jp/q/aview/1/1455.html

坂本直昭紙展
http://kazuhirohome.blog95.fc2.com/?mode=m&no=15

著者・坂本直昭が紙を通して、さまざまな土地のさまざまな
人々とのふれあいをエッセイ風に書きしるした本の紹介
http://papernao.com/page8.html

これは是非!一人でも多くの方に足を運んでいただかなくては!
と、現在リンクを貼りまくっております!

松山先生・川久保さん、情報ありがとうございました!

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

5月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索