[マンボ]

2011/10/06/[Thu]

招き野良猫

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

数ヶ月前に、
納屋で生まれていた野良猫の子猫。

いつの間にか、庭を走り回り、
門の塀の上で、時々招き猫のように・・・

こうして、うちの猫ではないのに、

なってしまった猫が

いったい

何匹いるんだろう・・・?

Posted by maachan

2011/10/05/[Wed]

地元春野町に、「はるのTERRACE野菜工房」完成!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ファームべジコの野菜を直販してくださっている、
スタジオオカムラさんが、地元農産品の加工施設として、
着工していた、野菜工房が完成!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

9月29日に、副市長はじめ、たくさんのご来賓、関係者の皆様が出席し落成記念式典が開催されました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

野菜工房の中は、加工品のショールームにもなっています。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

蔵田さんが、トマトソース、ジンジャエール、ピクルスなどの商品のご説明。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

最新の機械の並ぶ加工場も、ガラス越しに見ることができます。この日は報道関係者でいっぱいでした。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)




式典終了後、工房の見学をさせていただき、
隣接の、ベーカリーカフェ「はるのハーベスト」さんにて、
野菜たっぷりの、お食事をごちそうになりました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

焼きたてパンもおいしかったし・・・



この日の為の特別メニューの数々・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

黄金しょうがのジンジャーエールで、乾杯!

「完成、おめでとうございます!」

地元にこのようなすばらしい施設ができた事を心よりうれしく思います。

高知ならではの、美味しい野菜の加工品の開発に、生産者として少しでもお手伝いできればと思っております。



Posted by maachan

2011/10/04/[Tue]

フォルカンCM完成!

思った通り、とってもかっこいいCMになりましたよ☆

CM制作の世界は、短いけれどもキレのいいドラマがあって
大好きな現場☆テレビでお馴染みの「♪WAKE UP」第2弾になれるか
HPCM動画になるか…いずれにしても
フォルカンのこの曲「♪I don't know」は前に出したい名作です☆
11

21

31

41
会場を貸して下さった、クロスポイントさん
ありがとうございました!

51
その後、スタジオオカムラ(ハーベスト)の新しいお店に移動。

詳しくは、コチラヘ!
あの森島土紀子さん監修の生姜料専門店『林のヤモリ』が、8月9日高知駅前にOPENしました!!
http://mnnbo2.exblog.jp/15252438/

6

7

81

撮影中の可笑しかったシーンなどを思い出し笑いしながら
生姜料理を楽しみました!

フォルカンCM撮影風景
http://youtu.be/23uWMNZHzK0



できたてほやほやの仕上がり上映は
コチラで発表させていただきますね☆
よろしくお願いします!

【ベジタブルコミュニケーションvol.1】

■日時
10月9日(日)

■会場
ハーベスト瀬戸店(※以前ラクシュミがあったところです)

■料金
チケットは、当日会場の受付で2,000円で
ジンジャエールの引換券付きチケットをお渡しします。

お食事は、お好みのものを料金と引き換えでお願いします。

■上映時間
昼12:00〜(上映&ライブ)

■主催問合
090-3784-3307ウタウタイ実行委員会(松田)

2011年に開催された「トマトサミット」、「チアアップ日本の食展」、などの映像記録に加え、収穫された野菜が、生産者の手から料理人の手へ、そして料理人の技でお客様に喜んで頂くまでの記録をPVにまとめ上映。映像のスペシャルゲストは、農の神様永田照喜治先生。高知の食を囲んでの和やかな会話の様子は貴重映像。背景に流れる曲は、高知を代表するミュージシャンswan’feeが、わざわざこのPVのために書き下ろしてくれた1曲。若者に絶大な人気のバンド、フォルティッシュ・アカンパニーも、この上映会のために、黄金生姜のジンジャエールCM出演の協力をしてくれた。編集は小倉りさ。
MV60分+ミニライブ60分(swan’feeフォルティッシュ・アカンパニー[カフェバージョン]ほか)



Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

10月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索