[マンボ]

2011/10/09/[Sun]

ホテルコムズ銀座、さすが日本一の朝食!この時期にこの野菜のラインアップ、感動しました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

毎日80種類もの野菜が並ぶ、人気の朝食。
「ホテルコムズ銀座」
光栄なことにファームべジコのお野菜も、時々、並んでいます。
この野菜の少ない時期に、これだけの野菜が集まるのは、
矢吹料理長が、自ら全国を回り、生産者産との絆を、
構築した成果なのでしょう。

中でも、野菜のしゃぶしゃぶコーナーは、お好みのビネガーとオリーブオイル、塩で、野菜本来の味をシンプルに、味わえ、ナイス! 金時草や、四角豆、沖縄野菜の花まであり、
感激しました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

初めて、目にする野菜も数多く、興味津々。
ミニトマトと、思ったら、「くちばしピーマン」!






2日前に高知から送った、ミニ大根と、ラディッシュ、
あやめ雪(カブ)と、銀座でうれしい再会。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

クロワッサン1個と、オーダーして焼いてもらった、ホットケーキ1枚、後は、野菜を山ほどいただきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

朝食が食べたいとホテルを予約するお客さんも多いでしょうが、
1890円で、この内容なら、
朝食だけ食べに来るお客さんが多いのも納得です。

あいにく矢吹料理長はお休みで、お会いできませんでしたが、しっかり、コメントノートに、感想を書いて帰ってきました。
レストランの入り口には、いろんな方からの、感激のお手紙や写真などもたくさん飾られてました。

また、季節を変えて、食べに行きたいと思います。
ファームべジコのお野菜も、数多く、並べていただけるよう、がんばりますね! ご馳走様でした!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

Posted by maachan

2011/10/08/[Sat]

すばらしい出会いに感謝の東京でした

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今まで食べた事のないような、高級なお弁当をいただき、
これからの日本の農を担う最強女性メンバーとの対談。

内容は12月頃にご紹介できると思います。

若いパワーとエネルギーをたくさん頂きました。

大変刺激的な、時間とチャンスをいただき、
感謝感謝です。

ありがとうございました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2011/10/08/[Sat]

はりまやSTORY10・11月号アップしました☆

■よさこい報告(58周年)
■ラ・ラ・ラ音楽祭報告(10周年)
■まんが甲子園報告(20周年)
に合わせて

今回のテーマは『○○周年』!

この「はりまやSTORY」もなんと、
まんぼが関わらせていただくようになって
来年で早いもので「10周年」になるんですよ♪

そこで、その記念として、4コマでお馴染み
「いも天君」グッズを制作しました!!!

イモ天君ストラップ、1コ800円(笑)
2面で紹介させていただいた、はりまや橋商店街「めろでぃ〜」さんの
記念すべき移転OPEN後初の仕事となりました。
(全て手縫いの丁寧な職人仕事はサスガ!)
e38184e38282e5a4a9e5909b1

e38184e38282e5a4a9e5909b2

何か、癒されるんですよね〜(笑)

はりまやSTORY10・11月号は、県外の方も
コチラから読んでいただけます☆
http://www.zukan.co.jp/harimaya/index.html

hyoshi01

nakamen01

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

10月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索