[日々の出来事]

2011/10/16/[Sun]

男前なカエル?

画像(435x325)・拡大画像(640x479)
画像(300x224)・拡大画像(640x479)



バジルの向こうで、キリッとしたカエル発見!

なんか、男前と思ってしまいました♡

Posted by maachan

2011/10/16/[Sun]

遂に「シャキりん」発見!でもこれはリュウキュウです!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

1年ぶりのアンテナショップ「まるごと高知」で、噂の「シャキりん」を発見しました。
同じコーナーに、JAはちきんの直販店から届いたリュウキュウ、同じものなんですけどね。
オープン時にはほとんど並んでなかった野菜が増えており、元気いっぱいの副店長さんにお聞きすると、園芸連の野菜の他、JAはちきん(佐川)と、JAかざくるま市(南国)の直販所から、交代に届いているそうです。
たしかに、産地直送の野菜は値段も安く、鮮度も生き生き。
もっと、もっと、新鮮な旬の高知野菜の美味しさが伝わるといいですね。

Posted by maachan

2011/10/16/[Sun]

直感

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

10月8日の朝日新聞の天声人語に、スティーブ・ジョブズ氏の残した言葉が掲載されていました。
「自分のハートと直感に従う勇気を持ちなさい」

ハートをドキュンと打ち抜かれたような気分のまま、ホテルから待ち合わせの銀座1丁目に向かっていたら、
アップルストアの前には、多くの献花が・・・。


米アップル社のカリスマ創業者の残した言葉に、
世界中の多くの人がハートを打ち抜かれているのでしょうね。

今のところ直感に従って、後悔のない人生です。

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

10月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索