[農作業]

2011/10/23/[Sun]

秋のタケノコ、四方竹(しほうちく)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2011/10/23/[Sun]

いも天君に、初めてお手紙が来ました!!!

「はりまやSTORY」の4コマまんがでお馴染みの
「いも天君」に、初めてお手紙が来ました!

フェニックスバーガーから飛び出してきて
うれしそうに報告してくれたキムバイさん。
e381a6e3818ce381bf

丁度、一緒に配本に回っていたけんさんと大ウケでした!

なんか、いも天君が市民権を得たというか…
うれしい瞬間でした!

いも天君、来年の10周年記念イベントに向けて
グッズはできるわ…
e38184e38282e5a4a9e5909b1

e38184e38282e5a4a9e5909b2

いも天君の歌はできるわ…で
盛り上がってきましたよ〜☆
e38184e38282e382b8e383a3e382b1
これからも、じゃんじゃん
お手紙送って下さいね〜☆

はりまやSTORYバックナンバーはこちらからお読みいただけます☆
http://www.zukan.co.jp/harimaya/index.html

Posted by maachan

2011/10/23/[Sun]

カウントダウン!

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

私の目線まで、グンと伸びたキュウリ。

もう、上には伸びないように、摘芯します。
そして、脇芽をどんどん伸ばして、約8ヶ月収穫します。

脇芽のツルは、最後の方は20mくらい長くなるのですよ。

もうすぐ、収穫始まります!

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

10月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索