[日々の出来事]

2014/01/03/[Fri]

素敵なご縁と楽しいイベントを思い出します。2013ファーム・べジコHPアクセス数ランキング

画像(300x224)・拡大画像(435x326)

 忙しいまあちゃんをレシピ担当のひとみとフォローしながら、
昨年も一年間、頑張って一緒に更新してきた
『ファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)』

お陰様で、アクセス数、年々増加しております。
昨年もいろんなことがあったな〜…ということで

ベジコHPアクセス数ランキンgoo-!を見ながら
振り返ってみたいと思います。



野村友里さんって
あらためてすごい方なんだなぁ…と
驚かされます。


1位 うれしいeatripルポをご紹介します! 22273

2位 2013田植え終了! 9904

3位 人生感が変わるようなイベントになった「高知eatrip」・・・ 8239

4位 収穫2〜3ヶ月前の、酢みかんを採って切ってみたら・・・6111

5位 いてもたってもいられない、高知家の血が騒ぐ熱い日 5235

6位 土佐学協会主催「土佐酢みかん文化を楽しむ会」11月5日(火)に土佐料理 司 高知本店にて開催します! 3721

7位 ベジコ野菜達が「レタスクラブ」Vol.769号に ご紹介いただきました。 3080

8位 正月疲れを癒してくれた、今年最初の草やのごはん! 3654

9位 2月3日(日)京都にてKOCHI natural MARKET vol.4 3036

10位 今週末、モーネ箱市に ファームベジコの野菜達も 張り切って参加しますよ〜☆ 3034


今年も一年、楽しみながら書きまくりたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします☆



Posted by maachan

2014/01/02/[Thu]

あけましておめでとうございます!2014年の初日は、キュウリの大爆発で幕開けです

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

年末の寒さが急に緩み、あったかい新年を迎えたと思ったら、キュウリの収獲量が爆発したかのよう。
元旦の朝から、大晦日の食べ過ぎたカロリーはすっかり消費できました。
約2500本ほどのキュウリを朝から主人と母と3人で収獲し、お昼前に、娘を呼び出し、荷詰め作業。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

手伝ってくれたおかげで、1時半くらいには
荷詰めも完了。
やっと、お雑煮にありつけます。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

1月1日の初荷。
市場は休みですが、デパートやオイシックスの通販にはほとんどお休みはありません。
元旦から頑張りがいがあります。

大晦日も、お正月三が日も、こうして普段とまったく変わらぬ仕事三昧なのですが、家族みんなが元気で一緒に仕事ができる幸せを感じております。

2014年も、感謝の毎日になりそうです。

今年もよろしくお願いいたします!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2013/12/30/[Mon]

草やの食べおさめは、88カ所遍路道を歩き通した岳君を招いて☆

まあちゃんから、こんな話を聞いていました。
パリから1人で歩き遍路中の岳くんを、お・も・て・な・し!1日限りの遍路宿。
http://vegeco.jp/blog.php?ID=1840&keyword=%20%95%D5%98H


「おかえりーーーー!お疲れ様ーーーーーー!」

草やに集まったレッツゴー3匹でしたが
一番最初に到着したのが、イラストライターC子で

岳君からしてみれば、まあちゃんに呼ばれて草やに来たら
なぞのおばちゃんがすごい勢いで
声を掛けてきてくれたものですから
「じぇじぇじぇ〜」という感じだったと思います(笑)。


遅れてまんぼ到着!

狛犬ちゃんが新年の装いになっているのが
かわいかった♪


まあちゃんも揃うと
途端にかしましくなり、風流な空気を醸し出している
お庭のもみじにも、白椿にも悪いばぁ。


一緒に笑いこける岳君。

この前会った時は、まだまだ「ボク」という感じだったのに…


逞しい青年になったね!

「一人で淋しかったり、恐かったりしたことなかった?」
「僕はおかんと2人旅という気持ちやったんで、全然!」

達志君に聞かせてあげたいことば。

ただ、最後の最後、徳島から高知への道は
早く高知に入りたくて無理をして43kmも歩いてしまったとのこと。

高知に入った時は、さすがに男泣きしてしまったそうです。


お母さんが誉めていた草やの味やで。たんと食べていき!!!


いろんな思い出と共に、一年が過ぎました。
新しい一年、また素敵な思い出を増やしていこうね!

Posted by maachan

過去の記事へ

2014年

1月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索