[イベント・講演]

2012/03/04/[Sun]

日本野菜ソムリエ協会の福井理事長をお迎えして、セミナー開催しました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

3月2日(金)藁工アートゾーン内土佐バルにて
野菜ソムリエコミュニティこうち主催の、
理事長セミナーを開催しました。

35名の参加です。

日本野菜ソムリエ協会の福井栄冶理事長から、
今年、発足10周年を迎える野菜ソムリエ協会の足跡、
4万人を突破した野菜ソムリエのできる事、今後の取り組みなど、大変刺激になるお話をしていただきました。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

数人の質問にも、細かく返答いただき、
18時半から始まったセミナーは、20時過ぎに終了。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

約1時間半のセミナー後は、会場の横の、藁工ミュージアムにて、翌日から始まる「トマトアートフェスタ」を特別内覧させていただきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

その後は、コミュニティ恒例の懇親会。
「土佐バル」貸切で、和やかに、熱く野菜談義。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

フルーツトマト、サンマルツァーノ、青パパイア、土佐鷹ナス、キュウリ、ブロッコリー、ピーマン、スティックセニョール、芽キャベツ、ミニトマト、赤軸ほうれん草、サニーレタス、ルッコラ、トレビスなど・・・
持ち込み野菜で、美味しい特別料理をたくさん作っていただいた、
志摩料理長。
本当にありがとうございました!(わがまま言ってすみませでした)

ご参加の野菜ソムリエのみなさん、今後も切磋琢磨、仲良く楽しく、刺激し合ってがんばりましょうね!

福井理事長、ありがとうございました。

画像(300x225)・拡大画像(340x255)

まんぼ追記/この土佐バルさんに、新しいスタッフ、谷田さんがお目見え☆
「いや〜!懐かし〜!!!」と感激の再会。

…というのも、彼、以前はりまや町にあった
イタリアンレストランで働いてたことがあるんですよね☆

POPを描くセンスが抜群で「はりまやSTORY」で
紹介させていただいたこともありました。

「都会で修行を積んで帰ってきました!!!
あの時取材していただいた『はりまやSTORY』
うれしくてずっと記念に取ってますよ」

話をうかがうと、かなりバリバリのお店で勉強してこられたみたい☆

「今はワインソムリエのいるレストランは珍しくないと思い
頑張ってチーズソムリエの資格も取得しました。」

その後、チーズと思いがけなくマッチする
いろんな味を教えてくれましたが
これがまた、いい感じの説明っぷり!

「志摩料理長〜!強力な右腕ができましたねーーーー☆」

皆さんも、土佐バルのカウンターに座って
いろんなチーズの味に魅せられて下さい☆

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

Posted by maachan at 22時17分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1212

2012年

3月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索