[トピックス]

2013/01/01/[Tue]

窪川産の新蕎麦の年越しそば、最高に美味しかった!湖月さん、今年末分、今から予約します!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

こんな出会いから、美味しいお蕎麦が食べれました。

昨年6月、永田先生と、司牡丹酒造の酒米田植えイベントで、四万十町(旧窪川)に行った時の事。

高知市内の老舗のお蕎麦屋さん「湖月」の松木さんも参加したおりました。

田植えの後の、懇親会でいつも、自家製のピザ窯で、
ピザを焼いてくれる、ピザ窯部長の山本さんが、
蕎麦も作っているということで、意気投合。
高知産の蕎麦を探していた松木さんとの出会いでした。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

おかげで、この年末は、窪川産の新蕎麦の年越し蕎麦を、
あの光景を思い出しながら噛みしめていただきました。

こしがあって、香りが良くて、8人前のお蕎麦はあっと言う間。

大晦日の最高のご馳走となりました。

ご馳走様でした!

こんな出会いに立ち会う事ができ、幸せです。
湖月さん、毎年、お願しますね!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 15時14分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1596

2013年

1月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索