[ブログ]

2010/05/28/[Fri]

大好きな京都で、高知野菜のイタリアンランチ&野菜教室、ご参加の皆様ありがとうございました!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

前日のブログ、べジコin京都新阪急ホテル
5月25日「ジュニア野菜ソムリエ長崎雅代の
野菜教室と高知野菜のイタリアンランチ」
にご参加いただいた
ブランド郷土野菜の産地、京都のお客様、
わざわざ高知からマンボと、梅子ちゃん、
マンボの義妹スガさん、そして京都在住の先輩、
ヨウヘイのお母様、短い時間でしたが
楽しく美味しい一時を、ご一緒でき、
大好きな京都と新たなご縁ができた事を
大変うれしく思います。

京都で、高知野菜を見かけたら、思い出してくださいね!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

べジコの野菜を使った、嶋田シェフの
スペシャルイタリアンランチをご紹介します。



「鰹のタリア―タ 新玉葱とトマトのコンソメと共に」

イタリアンパセリ、セルフィーユ、フェンネルが香りを
添えてました
        

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

「高知産トマトとそら豆、コリンキーの冷製パスタ」

コリンキーの千切りが、シャキシャキしてて、
パスタと絡んで、いい食感!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

「フレッシュ高知野菜と、稚鮎のバーニャカウダー」

なんとも言えない、コクのあるバーニャカウダーソースに、
新鮮なキュウリや、ラディッシュがポリポリ、
止まりません。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

「牛フィレ肉のマスタード風味 バジルの香りで」

パン粉バジルで香ばしい、
添えられた黄色のズッキーニも美味!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

デザートは、「パンナコッタ フルーツ添え」


野菜たっぷりの、ヘルシーなイタリアンランチで、
皆さん大満足でした。

嶋田シェフ、竹中マネージャー、企画提案してくれた、
まりちゃん、京都新阪急ホテルの皆様、
ほんとうにありがとうございました!

Posted by maachan

2010/05/27/[Thu]

ベジコin京都新阪急ホテル

e3839be38386e383abe5a496e8a6b3

e5a496e8a6b32

やってきました。京都新阪急ホテル☆
枚方に住む義妹と一緒に、まぁちゃんより少し遅れて会場入り。

京都駅前の一等地にそびえるホテルの大きさに
「なんぼかまあちゃん緊張しちゅうろう」と心配。
e8ac9be5b8ab
いんや、やっぱりここでもケロケロリン♪
友人に話し掛けるように、京都のゲストたち一人ひとりの
お顔を見ながら講演を進めるまあちゃん。
e381bee3828ae381a1e38283e38293e381a8
関西の新阪急ホテル関係の企画課長にパワーアップした
37の会のまりちゃんとも再会!


e6a285e5ad90
高知から梅組を代表して梅子が飛び入り参加。
ヤル気満々!!!頼もしいぜよ!

e3818ae69699e79086
できたてホヤホヤの土佐学協会の本と「はりまやSTORY」♪
まあちゃんを助ける教科書になったかしらん。

ゲストには野菜大好き!とおっしゃるヨウヘイ&大督兄弟の
お母様をお迎えしました。
まだ二人の歌声&演奏が耳に残っている皆は
憧れのまなざし。情操教育についてもたくさん
学ぶところがありました。
「まだヨウヘイが小さかった時、あるコンサートである曲を聴いて
私の涙が止まらなくなってしまったことがあるんです。
その様子を見ていたヨウヘイが
自分のテーマ曲にその曲を選んで弾いてくれたことがあるんですよ」

やさしーーーーーーー!
ますます好きになった!
大督の歌も、こっじゃんと好きーーーーー!
お母様、産んでくれてありがとうーーー!
1日1升の米を食べさせもって(笑)この大きな兄弟を
育ててくれてありがとうございますーーーー!
そんなこんなことを楽しく会話しながら
ベジコが丹精込めて作ったお野菜をたっぷり使った
お料理をいただきました☆

e9878ee88f9c
野菜についての興味深い話を聞いてからいただく
お料理はまた格別と、お客様からうれしいアンケートも
いただきました☆

今回は「龍馬伝」についても触れ、龍馬が食べたであろう
食の話も楽しんでいただけてたみたいです♪

e5898de381ab
イベントが終わると、皆さん野菜のところにおいでて下さり
e9a699e3828a
バジルの香りを楽しんで下さったり、いろんな種類のトマトの形を
楽しんでいただいたり。

帰りに「また是非、高知のお酒と食をからめた企画を」と
早速次回のお話を下さってたようで、良かった良かった☆

民間レベルの「食&音楽&アート」京都と高知を繋ぐ旅は
まだまだつづく…


Posted by mambo

2010/05/22/[Sat]

田上順一ライブin草や

田上君を捜せ!



答え&ライブ繊細はコチラから♪

Posted by mambo

過去の記事へ

2010年

5月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索