[イベント・講演]

2013/06/10/[Mon]

けんさんがCM作ってくれました!

メタセコイアの下で CM ver.K
http://youtu.be/cblfa1uMmBo

Posted by maachan

2013/06/10/[Mon]

メタセコイア以上にうれしかった、まるで青空のようなテントの下で♪

2013年6月9日(日)、
日本名門酒会
土佐学協会のコラボレーション企画、
6年目の第1弾で、純米酒「日土人(ひとびと)」になる
永田農法「山田錦」の田植え体験と交流会が、
四万十町で開催されました。

昨年の稲刈り体験と交流会の記録はコチラから☆
メタセコイヤの木の下で、140名の日土人酒米稲刈り&窪川ポークBBQ

http://mnnbo2.exblog.jp/19008500/


私達は今回は、自主上映映像作品「メタセコイアの風」の
プロモーション映像を完成させるべく、背景の歌を歌ってくれている
「ゆきちゃん けんちゃん。」カホン担当のちあきちゃん、門田カメラマン、音響担当の昌平君
yukiちゃんが所属するグループBiscotti(ビスコッティ)のパーカッションを担当されているyama-uさん、
サポーターを頑張ってくれた音楽仲間の味噌吉ちゃんと
イベントに参加しました。

メタセコイアの風 予告編
http://youtu.be/tZzRDOnSoMI




この映像がいろんなところで波紋を広げてくれたそうで
「今年は映像効果でしょうか。人数激増ですので、ほとんど告知なし
募集ストップ状態でした!」と、司牡丹酒造株式会社竹村昭彦社長より
うれしいお言葉をいただきました。
それでもふたを開けてみると、雨のためキャンセルされた方を除いても
昨年の140名180名の参加を大きく上回る230名が参加されていました。


実は、撮影・編集のイメージとしては、どうしても撮影は晴れのイメージだったので
「雨天の場合は中止」の予定でしたが、ビミョーな50%ということで
「晴れ男」の門田カメラマンの威力に賭ける思いで、強行しました。
(いつもはお天気関係のコンディションが悪い時にはスグマイナスに走ってしまう
私ですが、次回10月の稲刈りまではちょっと待てないと判断しました)

しかし、一向に小雨は止まる気配もなく…

「実はメンバーの中に、門田さんよりも強烈なパワーを放つ
雨女がおるのご存知ですか?」ということで、
これはもう絶望的な気持ちに。

しかし、会場に到着すると、

窪川の方々が、まるで青空のようなテントを張って迎えてくれました。
ご自身も音楽をやっておられる鳩オヤジさんと北川昌平君が
連絡を取り合い、少々の雨など全く問題ない舞台を作ってくれていました。


早朝6時から準備にかかっていたという窪川町民の中に…


もうすでに馴染みまくっているイッチー発見(笑)


大阪から高知に移住してきたばかりとは思えない行動力。
高知の美味しい食材を県外にばんばん紹介してくれてます☆


司牡丹酒造株式会社竹村昭彦社長の挨拶から


日本名門酒会高知支部・旭食品さんのご挨拶


そして、ジャイアン戸田こと日本名門酒会愛媛支部・松山酒販の戸田社長さんより乾杯のご発声!


で、230名の田植え大バーベキュー大会スタート!


なんか最近いろいろありましたから、
こうしてこの笑顔たちとイベントに参加するの
ホント久しぶり♪で、なんかワクワク☆


なんかウレシクッて☆




みんなの雨で冷えた体も心もあったまりました。


おっ!けんさんもテンション上がってきたぞ!


yama-uさんも、えい顔でリハを見守っています。
また幡多博など大きなイベントがあるので
Biscottiとして参加されて、その素晴らしいパーカッションの音を
四万十の山々に響かせてくださいよ〜!


「ハイ、ハイ!!!ピザ娘、ピザ娘!!!」と
焼きたての石窯焼きピッツァを渡してカメラを向けると


抜群のノリで応えてくれたyukiちゃん、最高(笑)


そしていよいよ、青空のようなテントの下で
「ゆきちゃん けんちゃん。」ライブ演奏と撮影開始!!!


とても雨が降っているとは思えないシチュエーションと


とてもジメジメした梅雨時とは思えない
お客様の晴れ晴れとした笑顔と声援が、


どこまでも、ミュージシャン達の気持ちを


ノせてくれました!


♪高くそびえ 二つ 並んでいるのはどうして?
きっと それは 土の下で 手をつないでいるから〜♪

佐々木さんが、一番好きなフレーズです。

もともとけんさんに渡した最初の私の歌詞のイメージが

「この木の下で接吻をしたら そのカップルは結ばれると
佐々木さんが言うた♪」でしたから…

それはもう、ものすごい彼を悩ました後に、
ものすごい進化を遂げた曲なわけで…(笑)

けんさんに拍手!!!



CDできました!とご報告させていただいた際、
「おまんらぁ、もっと接近しちゅう木があるき、
連れて行っちゃろう!」と言って
もう一つのカップルの木を見せに連れて行ってくれた佐々木さん。
「こればあひっついちょったら、そりゃあもう、
木の下では…しっかり抱き合うちゅうろう」と
過激な発言をされておりました(笑)。

お陰様で予想以上に、もしかしたら晴天よりも
いい絵が撮れましたので、頑張ってDVDの制作に取り掛かろうと思います!

本当に皆さん、ありがとうございました!

完成DVDこちらにメールいただければ送料サービスで
お送りさせていただきます(2,000円)
CDは500円にて好評販売中♪
korisu@lime.ocn.ne.jp





帰りはみんなで佐々木さんの息子さんご夫婦が営んでおられる
卵スイーツの専門店「こっこらんど」へ!

まんぼの大好物は
「ちゃらんぷりん」と「こっこぷりん」2種類のセット
コロンブスの茶卵(ちゃまご)ぷりん(580円)!



それが!!!ゆっくりくつろいでいるところに
さきほどの田植えに参加されていた、松山と高松の
メンバーが乗った観光バスが到着!!!

「こりゃあ、へんしも場所をゆずっちゃらんと!!!」と、
いきなり店の外まで続く大行列ができてパニックに陥っている
お店を後にしましたが、よくよく皆に話を聞いてみると
誰も料金を支払っていない!!!

お世話になったこっこらんどで無銭飲食(笑)
ごめんで、佐々木さん、また払いに行くき!!!

とりあえずお詫び広告をば!

佐々木さんがこだわった、抗酸化、抗菌、抗アレルギーに配慮した原材料には、
お茶の葉を加えた飼料で育てた鶏の卵(コロンブスの茶卵)を使用。
体と心にやさし〜いスイーツです!

高岡郡四万十町東大奈路331-144
10:00~19:00
水曜定休 
P13台(大型バス可)

ファームベジコと同じhoopデザイン中野玄さん作の
HPアドレス好評発信中!
こちらからも、商品のご注文できますよ〜!
http://coccorando.com/
TEL/FAX 0880-22-3488

Posted by maachan

2013/06/07/[Fri]

高知一族の大パーティー「アペリティフの日in土佐2013」。梅雨の合間の素敵な夜に集まった、人・人・人。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

晴男、摩周くんの力で、天気予報の雨マークが消えました。

6月6日(木)17時、高知中央公園では、
今年も盛大に「アペリティフの日in土佐」が開催されました。

司会は、もちろんミッヒー!


1000席用意されたにもかかわらず、18時過ぎに、
もう半分以上が埋まってます。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

各店、いろんなお料理と飲み物をお洒落にディスプレイ

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

おっと、レストランMIKIさん。
ドライキュウリのサラダ発見!
全部食べたいような、お料理の数々・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

梅組、後輩がんばってます!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

土佐バルの谷田ソムリエおすすめ
フランスのオーガニックワイン

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

マンジェ・ササさんで、熊沢さんのスィートコーン発見!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

素敵なお着物姿の、mocoさん。
なんと、帯にはカツオが!

高知県民ならではの、コーディネイトに脱帽!
素敵なお着物姿の方々も、ちらほら・・

この日は高知家の会いたかった家族に、たくさんに会えました。私は早い時間しかいれれませんでしたので、
この後、会場で会いたかったけど会えなかった方もたくさん・・・

みんな、すでにまた来年って言ってます。

摩周くん他、ご参加の皆様、お疲れ様でした、
来年もがんばってください!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

6月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索