[アート・音楽・映画・本]

2012/02/27/[Mon]

よさこいの女神、國友須賀先生の本が出版されました

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

高知のよさこい祭りを、世界に広め、世界中の人々を、明るく元気にし、昨年6月に他界された、國友須賀先生のエッセイ集が出版されました。
高知リトルプレイヤーズシアターの代表、田村千賀ちゃんが「ありがとうの会」を立ち上げ、たくさんの方の想いがいっぱい詰まった、すばらしい本です。
泣きながら読み、再度、須賀先生のパワーを感じ、まだまだがんばれると、元気をいただきました。
輝く笑顔と、魂のこもった掛け声、よみがえってきます。

画像(300x204)・拡大画像(640x437)

20年ほど前、ニューヨークにいる須賀先生を伊太ママ道子さんと訪ねました。
メトロポリタン美術館での写真です。
当時、一番人気だった「ミスサイゴン」をはじめ、1週間ミュージカル三昧の楽しい旅行でした。
念願のアポロシアターにも行けたし、楽しい思い出です。

須賀先生のアパートの壁には、最愛の息子さんの写真が貼られてあり、単身ニューヨークでダンスの修行に励む須賀先生の女の強さに感動した旅でもありました。

画像(205x300)・拡大画像(438x640)

今では、その2人の息子さんが、先生の志をしっかりと受け継ぎ、分身のように世界中で踊っておられます。

このエッセイ集、
親友であった道子さんのお店「炭丸」にて販売中!

國友須賀エッセイ集
「よろこび國友須賀のはじまり」 1500円



須賀先生、高知をもっと元気にしますき、
天国から見守っててくださいね!

Posted by maachan at 00時50分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1206

2012年

2月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

検索