[日々の出来事]

2011/06/29/[Wed]

我が懐かしの母校!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

卒業して30年、そこには青春の空気がそのまま残っていました。
娘を連れて、母校である女子高(中校一貫校)のオープンスクールに出かけた。
入学式、卒業式、予餞会など、様々な節目を迎えた体育館。
吹奏楽部の演奏でお出迎え。

吹奏楽部だった、智恵子やまあみの顔が思い出され、
母、涙が出そうになる・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

そして、ピロティでは、書道ガールズ甲子園全国制覇の、書道部のパフォーマンス。
観客も引き込まれる、チームワークと筆さばき、さすが全国1位!

大きく書かれた「歓迎」文字に、母、再び感動!

私を歓迎してるのではないのに・・・

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

汗と涙がしみ込んでいる、体育館は、何年たっても覗きたくなる。
もう今では、まったくできないのに、後輩のプレーが気になります。

気持ちはいつまでも、18歳!

集合した後輩たちに「頑張ってください!」と、声をかける。
きっと、この子達のお母さんより年上の先輩になるのだろ
うな・・・。

出来る事なら、私ももう一度、入学したいと思った母の為のオープンスクールでした。

Posted by maachan at 00時31分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=855

2011年

6月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索