[旅]

2010/09/04/[Sat]

ベジコの新米

ベジコから届いた新米。
p1000661

ぜったい、美味しいとわかっていても、
予想を超える、満足度。
p1000662

ツヤツヤ、ピカピカ、もっちり、あま〜い香り。
ありきたりだけど、「おいしい!!」
p1000664

猛暑での稲刈りは、想像以上に、
過酷だったと思います。

でも、ベジコの新米で、
パワーをもらえることに、感謝です。


by hitomi

Posted by mambo

2010/09/03/[Fri]

夏休みの宿題

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(326x435)・拡大画像(480x640)

娘の書いた野菜の絵、いい感じ・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

8月31日、夏休みの最終日、
小学校4年の娘の自由研究の仕上げです。

夏野菜を調べたので、何かレシピを考えようねと
最終日になってしまいました。

ちょうど、春野町産の新米で作った米粉をもらっていたので、野菜クレープを作ることに・・・

もっちもっちの、米粉クレープに、夏野菜とツナや、お肉を
トッピングして、完成!


やっと終わった、夏休み!(親の本音)

Posted by maachan

2010/09/03/[Fri]

雅&雅、D&Dへ行くの巻、PARTU

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

113
やってきました!東京ミッドタウン♪

212

33

42
映像力&店内のレシピ本&店内のキッチン用品を
ふんだんに取り入れた最先端のお料理教室も開催されてました♪

51
総合案内所前は吹き抜けになっていて、
自然光のスポットライトに照らされた
何とも言えず神秘的なオブジェ。

62
店々のディスプレイも面白く、勉強になりました☆
さすが、創業80余年のフルーツ専門店「サン・フルーツ」
高知産のレモンを発見し、即、買ってきました。
果実のギャラリーと言うだけあって、美しい!

72
さあ!!!DEAN&DELUCA六本木ミッドタウン店到着♪

82

102
食品の色合い、それを映し出すスポットの色が
際立って見えた、ホワイトを基調とした店内。

114
商品開発室 マーチャンダイザー 調理師でもいらっしゃる
小坂健太さんとうれしい再会♪
お忙しい時間にも関わらず、丁寧に応対して下さいました(感激!)

先日、ファーム・ベジコのバジルを
なんと段ボールにして7箱分(15kg)発送させていただいたばかり。

こんなスゴイお店と取引ができるようになったのも
ひとえに、今年の春参加させていただいた
四国銀行さんの「食」の商談会のお陰です(感謝!)

2010 四銀「食」の商談会 当日ドキュメント報告☆

まあちゃんが小坂さんに商品についての感想などを
聞いている間…まんぼはもう…いてもたってもいられません。
121

131

141

171
小坂さんと商談しながら
明らかに「まんぼ、そんなに食べれんちや!」と
心配そうに見守るまあちゃんの視線を気にしながらも
どんどんトレーに入れまくる。

191
もちろん!バジルを使ったお料理は、今後の勉強のためにも
全ていただきましたよ♪

201
息子の好きなラザニアも、智恵子の好きなキッシュも
帰りはこのまま飛行機なのでお土産に包んでもらいました♪
(二人とも大満足の様子は、また後で…)

213
生産者としての自信と誇りさえ感じる
まあちゃん、この日は格別のいい笑顔でした。
そして私もこの日は格別のいい食べっぷりでした♪













Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

9月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索