[お知らせ]

2010/09/23/[Thu]

秋深まり、ハウス本格始動!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

今日は、久々に朝6時から、夕方6時まで、農作業。
本来の農家は、これが普通なのですが、ブログを見ていただければ、おわかりのように、
今年の夏は、イベント続きで丸1日仕事をしたのは、稲刈りの時だけだったような・・・
でも、夏は、オフ期なのですから!やりたい事、思いっきりやらせていただいたおかげで、いろんな刺激を受け、バリバリ充電できました。

いよいよ、来週は、キュウリの定植です。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ハウスの屋根の上で、やっと肌寒い風を感じました。
近所の、トマトや、キュウリのハウスも、前面ビニールが
張られ、夕日にピカピカ輝いています。
季節の変わり目を、肌で感じる仕事は、いいものです。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今日、月の名所の桂浜では、観月会が催されているらしい。

疲れて桂浜まで、行く元気はないけど、
さえぶーに頂いた、手作りおはぎをいただきながら、
自宅庭から眺める、仲秋の名月もきれいでした。


秋になると、昼夜、空を見上げる時間が幸せです!

Posted by maachan

2010/09/23/[Thu]

京都のヨウヘイ&大督兄弟in草やライブ、動画アップしました!

画像(224x300)・拡大画像(478x640)

ヨウヘイ&大督、最大級の兄弟ライブin草や 二人の動画を追加しました♪

この大男にも、
こーんなちっちゃい時代があったんですって(笑)


http://mnnbo2.exblog.jp/13216389/

http://utautai.net/blog/4381.html

Posted by mambo

2010/09/23/[Thu]

「シネマの食堂」オープニング上映会のお知らせ♪

※前売りチケット、23日のかるぽ市でも購入できます☆
レストランなどでチケット買い取りもしくは
預かりして下さるところがございましたら
持参いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします!

2010年のテーマは“食”
食人気の高い高知県の皆様、是非足を運んで下さいね♪

シネマの食堂の上映予定カレンダー
http://tinyurl.com/2bf8o4u

公式ブログ
http://cinematokochi.blog13.fc2.com/


シネマの食堂オープニング上映会「eatrip」
eatrip-en

日時:10月6日(水) 14:00〜 16:00〜 野外上映19:30〜
場所:高知県立美術館ホール/中庭 ※雨天時は美術館ホール
料金:前売一般1500円 当日一般1800円
    シニア・障がい者・高校生1000円
    リーフレット持参の方は前売り料金(オープニング上映会のみ)
主催:高知県映画上映団体ネットワーク
連絡:088-803-4151

シネマの食堂のテーマ上映会なので、ぜひリーフレットにスタンプ押してくださいね
テーマ上映会全部見てスタンプ押してくださった方にはえいネー所属団体の上映会で使える映画招待券をプレゼントします

オープニングイベントとして、夜の回は恒例の野外上映を予定しています。恒例といいつつ、これまで二度とも雨天により中止してきましたが、三度目の正直なるか?これまた恒例のカフェも18時から出店します。イベントでの食事時間中はWATER WATER CAMELの田辺玄さんがBGMを生演奏!!出店予定カフェ/DEN、mongomongo、アジア食堂歩屋、桐島畑、drie、ワルンカフェ ほか


eatripe383a1e382a4e383b3e38080ua_convert_20100920160949

“食”をテーマにした今回の「シネマの食堂」の、オープニングを飾るのは“食”を通した人と人とのゆるやかなつながりを描くドキュメンタリー『eatrip(イートリップ)』です。
野村友里監督は“食”を本業とする女性。料理教室や雑誌、テレビなどで食の可能性、愉しさを伝え続けている彼女が、プロの映画人に支えられ、著名人から無名の人まで“食”でつながる様々な人々の考え方、思いを数々の食べ物と共にフィルムに焼きつけました。
人と食を巡り、人と食を考えるひととき。eatrip−あなたにとっての、いいごはんのじかん、になれたらうれしいと思う。

監督:野村友里/音楽:青柳拓次/出演:浅野忠信、民、UA 他

Posted by mambo

過去の記事へ

2010年

9月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索