[農作業]

2011/07/22/[Fri]

「地元 ならではのおいしい食べ物が多かった」ランキング1位ぞね!

なでしこJAPANに泣いたばっかりの私達!
http://vegeco.jp/blog.php?ID=890

またしても、お互いの肩を叩き合う!

智恵子から昨晩連絡が入った。

「親愛なる2匹へ☆

本日「じゃらん宿泊旅行調査2011」がプレスリリースされ
都道府県別ランキングで、
高知県は「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」1位を死守いたしました!
また1位ぜよ!!!

涙がでる・・・
高知県の農業、漁業、飲食業のみなさまに感謝!

高知からニッポンを美味しく元気に♪」

s1281943619
早くも懐かしいこの写真は、
昨年3月、リクルートじゃらん
エリアスタッフ部門の営業成績が

見事『日本一』※MVPとなり、

東京で開催された表彰式に出席してきた頃の智恵子。

壇上でお礼のスピーチを、
今流行のこてこての土佐弁で披露し、

会場をどっと沸かせてきたという報告を受けながら
お土産のバックによろこんだものだ。

すぐにまあちゃんからコメントが入った。
「すごいゼヨ!
智恵子の努力で高知の魅力が、伝わりゆう☆」

じゃらん「関西・中国・四国版」8月号では
e38198e38283e38289e38293e8a1a8e7b499

早くもシバッチたちが頑張っている
「土佐おもてなし勤王党」が高知のPRに
一役かっていた。
e3818ae38282e381a6e381aae38197

「地元 ならではのおいしい食べ物」の発信に関わられた生産者さん、観光関係の皆様、情報発信された方々、本当に皆様、おめでとうございます☆



Posted by maachan

2011/07/21/[Thu]

グッバイ、夏トマト!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

トマトの旬は夏なので、これからが旬!っと言いたいのですが。
うちのように、ハウスの中で4〜6月収穫時期のトマトは、もう終わりです。
ハウス内が暑くなり過ぎるのと、ハウス内の土壌殺菌をする為、1月以上はは土を休ませます。
コリンキーやオクラ、ズッキーニなども、頑張っておりましたが、やはり梅雨明けが、終了時です。

とりあえず、採れるトマトは全部取り尽くしました。少々青いのも、グリーントマトフライで、食べられるし、サラダに入れても美味しいし。
ちょっとハウスの中が寂しくなりますが、また来年、綺麗な姿を見せてくれることでしょう。

Posted by maachan

2011/07/21/[Thu]

台風一過

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

心配した大型台風も、たいした被害もなく、過ぎ去っていきました。
強風で稲が倒れないかと心配しておりましたが、
しっかりと立っております。
日差しのせいか、一段と黄金色に輝きだしました。
そうですよね、稲刈りまでもう1ヶ月ないのです。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

畑のバジルが、風にあおられて、一部、枝が折れたものもありましたが、根がしっかり張っているので、真横に倒れても大丈夫。
ヨッコラショと、起こしてあげました。
稲刈までに、もう台風来ない事を祈ります!

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

7月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索