[イベント・講演]

2012/01/10/[Tue]

新春の恒例行事、デハラユキノリ展☆

e696b0e8819ee8a898e4ba8b
お正月の高知新聞の見開き記事、
編集者覚悟の企画
「デハラ&村岡、酔いつぶれるまで対談inひろめ」
斬新で面白く拝見させていただきました。

こんな2人ですが(笑)
ここに紹介されていた作品を見て
本当に「人の心を動かす力がある」と初感動を
与えていただきました。

おびさんロード、ファウストの3階ギャラリー で本日(10日)まで
開催されている「デハラユキノリ展」。
今や、私達レッツゴー3匹の新春行事、
新年の挨拶の場となっています(笑)

まずは、大好物!初ファウストのカツサンドを前にして
16
お正月のエピソードなどを、くっちゃべること約1時間。
「いかん!時間がないなった!」
まあちゃんの声で、3階へ駆け上がる。


22
会場内、すごい人!
昨年は、いきものがかりの大ヒットアルバムのジャケットデザインに使用されていた
「いきものばかり」の発表や、フランスの雑誌に紹介されたお土産話を
聞かせてくれましたが、今年は…

32
フィギュアではなく、絵を描くということにチャレンジしたということで…
初の「昔ばなし絵本」の出版!その名も

土佐弁*名作昔ばなし
『ちゅーとにゃーときー』(爆)
読みながら「いかん、ツボに入った!」と笑いが止まらなくなる私。

帰りにもう、これから私達は「レッツゴー3匹」を改名して
『ちゅー(まあちゃん)と、にゃー(まんぼ)と、きー(智恵子)』
にさせてもらおう!と、笑い合ったことでした。

42
今回の作品の中で、私の一番のお気に入りがコチラ☆
タイトルは
「弾け飛べ あなたのホック」

しつこく2回目見に行ったら、もう
某知人男性に売れちょりました(笑)

デハラ君!、また東京に「しーら君」が行くき
よろしゅう頼みます!

以下、まあちゃん記事より

【デハラ君のテンション上げる、しつこいレディー雅雅】

デハラユキノリ君の、新春恒例の高知での展覧会。
なぜか、毎年、この時期に、変な野菜ができてしまう・・・
s1328032710
今年は、2本がくっついた、セクシー人参。

今が旬の入河内大根と一緒にプレゼントしました。
s1340032689

「高知の女の人は、種類が違う」と言われ、
どんな風に違うのかとしつこく詰めよったら「しつこさです」と!(大笑)
はい、今年も、しつこく、がんばりますよ!

1月10日まで、高知市帯屋町、喫茶ファウスト、3階ギャラリーで開催中。
s1411032726

しつこく、行ってやって下さい(笑)!

Posted by maachan

2012/01/09/[Mon]

1月20日の郷土野菜を楽しむ会、冬編「草や」。おかげさまで満席となりました!

画像(306x435)・拡大画像(451x640)

おかげさまで、たくさんの皆様に申し込みいただき満席となりました。

1月27日(金)12時〜 1554円 高知パレスホテル ブッフェレストランエズ 「ランチブッフェで郷土野菜を楽しむ会」
予約受付中です。 TEL088−821−0210 まで

Posted by maachan

2012/01/06/[Fri]

「さあ、行こう!ラブロメンに乗って」企画が高新に掲載されました♪

e383a9e38396e383ade383a1e383b3e8a898e4ba8b

お陰様で、朝から申し込みのお電話いただいてます☆
なんと!!!朝一番にお電話いただいたのは
この方でした!!!(爆笑)

810

ヒント♪
98

1081

あ〜、楽しい高知新発見の旅になりそうや〜☆

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

1月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索