[お知らせ]

2012/01/29/[Sun]

雅&雅は、喜びや感動を「なかま」できる、な・か・ま(仲間)!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

FM高知の「美佐子でこざいま〜す」のゲストとして、ラジオ収録を終えたレディー雅雅。
公共の電波に乗ることも忘れ、いつもと変わらず思いつきで、いろんな事をしゃべりまくった、私たち。
お互い、あんな事もこんな事も話せばよかったのにと反省しております。50歳になる節目の年に、いい思い出になればいいかなと、笑ってお許しを・・・。

パーソナリティーの美尋ちゃんの質問で、お二人の出会いは?お互いをどう思ってますか?けんかした事は?
などなど、今まで、意識して考えてことの無いお互いの付き合いも、もう35年以上。この数日、しみじみ振り返って考えていました。

今日の高知新聞朝刊、土佐学協会の理事仲間が、土佐弁の「なかま」の事を書いたコラムか掲載されています。
なかまで遊ぶ、なかまで食べる・・・
シェアする、共有するという意味の土佐弁であると同時に、高知に根ざした、なかま文化であると。

まさに、マンボと私は、喜びや感動を「なかま」にしてます。
だから、なかま(仲間)なのです。
で、その、なかま(仲間)はどんどん増え、なかまで、いろんな事をして、なかまで感動して、みんな、なかま(仲間)になっていく・・・。
「なかま」っていい土佐弁だなって、「なかま」の連鎖、これからも広がるだろうなって、しみじみ感じています。

(この写真は、2010年、第1回四国銀行主催パッケージデザイン賞の、大賞を頂いた時、感動をなかましている写真です!)

Posted by maachan

2012/01/28/[Sat]

レディ雅雅、FMラジオ「美佐子でございます〜」に出演!

e7be8ee4bd90e5ad90e381a7e38194e38196e38184e381bee38199

‰ëŽq”N‰ê

もう、一生懸命原稿を見ていて
はたと前を向くと…
「美佐子さん、何被ってるんですか〜笑
ちょっと…それ…可笑しいじゃないですか…プププププー」

という感じの始まりでしたので、お陰様で
緊張ほぐれまくりました!

ただ…2人とも、準備していた大切なことほとんど喋ってないような…
超自然体の世間話になってしまいましたが
まぁ、楽しかったき、えいか(笑)

放送日は2月4日(土) 昼12時半〜と、
2月18日(土) 昼12時半〜です!!


ちょろっと補足させていただきますと、
濱長は、この週、ビューティ週間でございます☆

雅1号(長崎雅代)が夜の部司会ほかのお手伝いを
つとめさせていただくイベントがコチラ♪

2月19日(日)
白田久子野菜で美活ビューティトークショー♪


(松田昼の部担当です☆スワンフィーのライブも、ベジコミュの映像も流します♪)
shirata201221

2月17日(金)
松田企画。お客様も、皆さんにできるだけ
お着物でおいでていただいて、うっつくし〜舞妓さんを囲んで
来年の年賀状にするんだもんね☆

噂の小町が芸妓姿に大変身☆
e794b1e5ada3e38195e38293e38381e383a9e382b71

いずれも、ご予約は濱長さんまで、よろしくお願いします☆


Posted by maachan

2012/01/28/[Sat]

窪川ブラウンポートリー直営スイーツ店「鶏卵人(こっこらんど)」OPEN!

高知県四万十町の窪川ブラウンポートリー直営スイーツ店「鶏卵人(こっこらんど)」が
1月27日、遂にOPENしました!
19

レディ雅雅が惚れ込んじゅう社長の佐々木さん、
35

大好きな笑顔で出迎えてくれました!
54

「言うちょくけど、花屋じゃないきね(笑)」
64

さすが窪川のヒーロー!
その人気ぶりに圧倒されました!
73

ケーキ類は、OPENと共に
瞬く間に売り切れてしまったそうです。
84

なので、コロンブスの茶まごを
買いだめしときました!
103

鶏卵人(こっこらんど)
高知県高岡郡四万十町東大奈路
http://map.goo.ne.jp/map.php?blog=1&from=gooblogparts&MAP=E133.8.57.990N33.13.17.007&ZM=9




e3839de382b9e382bfe383bc1


佐々木さんと愉快な仲間達も、ご紹介させていただきます(笑)
「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」〈第22回冬の集い〉
http://youtu.be/CvTCnV3HYrk




Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

1月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索