[マンボ]

2012/01/22/[Sun]

郷土野菜を楽しむ会(1)

2012年1月20日、高知市鷹匠町の「草や」さんで
『第一回 郷土野菜を楽しむ会』が開催されました。

今回のメニューには

・入河内大根
・弘岡かぶ
・十市ナス
・銀不老豆

などの、冬を代表する郷土野菜が使用されました。

まずは、本当にこのそうそうたる方々に
ようこそおいでていただいたこと!!!

「まあちゃん、でかした!」と言いたいご挨拶の場面より。

郷土野菜を楽しむ会
http://youtu.be/WvyTAHXXpHM


Posted by maachan

2012/01/22/[Sun]

ランチブッフェで郷土野菜を楽しむ会、予約受付中!

画像(435x318)・拡大画像(550x403)
画像(225x300)・拡大画像(255x340)

1月20日に開催した「草や」さんでの、郷土野菜を楽しむ会は、大好評で定員を大きく上回るお申込みをいただき、美味しく楽しく終了しました。
満員で参加できなかった方、もっと郷土野菜を味わいたいという方、
ランチブッフェで思いっきり、食してみませんか?

1月27日(金)12時〜 高知パレスホテル1F ブッフェレストランエズ 
参加費 1554円

イベント特別料理
入河内大根のなます、大根もち、韓国風煮物、大根サラダ、パスタ、大根グリルステーキ、十市ナスの揚げ浸し、十市ナスの四万十鶏はさみ揚げ、弘岡カブの漬物、入河内大根のタルトと銀不老豆のアイス・・・
などなど、通常のブッフェメニューにプラス、今しか食べれない旬の郷土野菜メニューも食べ放題!

予約お申込みは ブッフェレストランエズまで! 088−821−0210

Posted by maachan

2012/01/21/[Sat]

まんぼ事務所大改造ビフォーアフター(2)

181
7名も人が座れる広さになった事務所で
うれしがってお客さんを呼んで、トランプなどをしてみる…。

171
以前のこの部屋の状況では考えられない
おきゃく風景。

72
こっちゃんも、たかやも恐ろしいものを見るように
目をそむけてきた仕事にチャレンジしたのはこの男。

53
勝因は、まず全ての家具の配置を変え、
動線を整えたところにある。
「どうしたら使いやすい動線になるのか…」
根本から考えてレイアウトしてくれ
くじけそうになったら
「終わったら、お香をたきましょう!!!」と
言って励ましてくれたけんさん。
完全に「お掃除奉行」でした。

63
ゴミ袋約20分の書類と山積みされた本を処分し
BOOK OFF行きと分けてくくった後の部屋は…

44
なんということでしょう。
えるぴいの樫谷さんからいただいた本棚・テーブル・椅子が
蘇り、こんなにも行き来がしやすくなりました。

83
本当に置いておきたかった本として残ったものが
本棚に並び…大学時代に仕送りと一緒に送ってくれた
母親の手紙までもが束にして見つかりました。

92
子育て中忘れていた「お香の香り」も…カトランの絵の良さも
思い出しました。

102
部屋のあちこちに散らばっていた「リス」を集めると
ちょっとしたリスコレクター気分に。

112
カセットからCDまで、随分聴き込んできたなぁ〜。

122
手紙BOX・食関係資料BOX・ウタウタイ関係資料BOX
きれいに仕分けされ、何がどこにあるのか一目瞭然!

132
公文美和さんのチーズブック展覧会の搬出の日にいただいた
ポストカード入れも、重宝しています。

152
ほとんど、片付けが終わった頃、ムッチから電話が入った。
「まんぼさんく、手が足りんかったらいつでも言うて下さいよ☆」

実は我が家はおじいちゃんも、なかなか資料をよう捨てん性格で
それはもう床が抜けてしまうほどの分量で…
私は24年分の蓄積でしたが
おじいちゃんは約50年…

ムッチは本当に来てくれるのだろうか…

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

1月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索