[トピックス]

2012/01/26/[Thu]

2月20日NHKプロフェッショナル梅原真放送決定しました!

…と、カメラフリークさんからうれしい知らせが入りました!!!

知り合いが、あのスガシカオさんの歌に包まれながら
アップで出るなんて、猛烈に楽しみ☆

プロフェッショナル〜仕事の流儀〜
http://www.nhk.or.jp/professional/index.html

e6a285e381a1e38283e38293e69cac1

梅原さんといえばっ!
出たっ!土佐にあだたぬ『梅ちゃん本』
http://mnnbo2.exblog.jp/12955912/
「Tシャツアート展」や「とさのかぜ」の仕掛け人やったり
地方の長所をどんな風にPRしたらいいのか
今、地方が何を訴えなければならないのか
とってもよく分かってらっしゃる方☆

私達の憧れのプランナーさんです!

mocoさんのブログでは、絶対アップされてるはず!
と思ったら、やっぱり(笑)

梅ちゃんの仕事の流儀
http://mocotyan.seesaa.net/article/247397981.html

皆さん、2月20日!録画予約、
言いふらしまくる準備よろしくです!!!


Posted by maachan

2012/01/26/[Thu]

郷土野菜を楽しむ会 弘岡かぶ編

e5bc98e5b2a1e382abe38396e985a2e789a9
先日「郷土野菜を楽しむ会in草や」でいただいた
酢カブを持って、ひろこさんちの
弘岡かぶは今年は食べおさめとなりました!

e381bee381b3e3818d
丁寧な間引きを繰り返し…
その度に「お漬け物にしなさいや〜」と
届けにきてくれた。

塩をふりかけ、少し重しをしてつけておくと
お茶漬けタイムの主役の味に!

e6b497e38184
冬の凍る様な冷たい水で、いつも息子さんと2人で
かぶを洗っているひろこさん。

e4b8a6e381b61

e4b8a6e381b62

e4b8a6e381b63
とにかく、おかぶの白がきれいなんです!!!
芸術作品なんです!!!

e3818ae698bce5af9d
お昼休みは乾燥しないようにお布団をかけてあげています☆

e3818ae698bce5af9d2
あの瑞々しさは、こうして守られていたんだ…

e9858de98194
息子さん、配達の準備☆

バーニャカウダや池澤の「土佐の赤カツオ」をつけて
生でバリバリかぶりつく味を知って
根菜類が大好物になりました。

それはたまに
「あー、カブ噛みたい!!!」と叫んでしまうほどの
マイブームになってます☆
ひろこさん、今冬も、お疲れ様でした!

Posted by maachan

2012/01/23/[Mon]

24日18時15分~RKC高知放送にて☆

明日の18時15分からRKC高知放送テレビで
「食散歩」関連のニュースが流れますので、
是非!ご覧になって下さい☆(^o^)/

e9a39fe695a3e6ada9

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

1月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索