[アート・音楽・映画・本]

2012/10/28/[Sun]

料理家辰巳芳子さんの「いのちのスープ」が映画になりました☆

ドキュメンタリー映画「天のしずく」公式サイト | 料理家 辰巳芳子の物語
http://tennoshizuku.com/


映画「天のしずく」最新の予告編(2011年10月25日更新)
http://youtu.be/A6NAz7PCOdw



この辰巳さんが30年間愛用されているのが!
なんと高知のケンシヨーのソースなんです☆



そしてこの度、
DEAN&DELUCA(ディーン アンド デルーカ様)の六本木店・品川店・名古屋店・八重洲店・吉祥寺店にて
ケンシヨー商品の販売が開始されました。

雅&雅、憧れの、DEAN&DELUCAで、
ケンショーのソースやケチャップが買えるんですって!

http://vegeco.jp/blog.php?ID=1519




目印は、このマークとこの社長(笑)

さぁ、辰巳さんの映画を高知に呼び込むためのミーティング開始!

Posted by maachan

2012/10/28/[Sun]

日本最高峰ラグビーの熱い戦いに花を添えた土佐女子中高マーチング

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

10月27日(土)
春野総合運動公園陸上競技場にて、
神戸製鋼コベルコスティラーズ 対 NECグリーンロケッツの試合が行われました。
日本トップリーグの試合はさることながら、私達が楽しみにしていたのは、この大舞台の開幕セレモニーに、我が母校、土佐女子高校の吹奏楽部のマーチングが参加すること!
荒川校長先生、高島さん、土佐女子出身の料理カメラマン公文美和さんのご両親、そして松山先生と一緒に、約100名の見事な演奏に興奮&やんややんやの拍手喝采!
試合以上に盛り上がっておりました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

昔、平尾選手や、大八木選手が現役の頃、大好きだった神戸製鋼。
高知で、こんな試合が見れるなんて・・・。
熱いラガーマンの戦いに高知のファンも酔いしれておりました。

元、神戸製鋼の宗くん。
ラガーマンの中に入っても、負けておりません!

今後も高知の若者に生のトップレベルの試合を見せてあげれるように、頑張ってくださいね。

ありがとうございました!

Posted by maachan

2012/10/27/[Sat]

昨日の上映会、まずはこの「いも天君」のCMからスタートしました(笑)

お忙しい中「シネマの食堂」参加作品「Ripple〜波紋〜」に
足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました!

打ち上げの楽しそうなみんなの写真から
ものすごい充実感を共有できました。
まるで一緒にオクラの収穫体験をさせてもらったような
本当に素晴らしい作品に仕上げてくれた昌平君&けんちゃん!
最高のライブを見せてくれたスワンフィー!
美味しいオクラ料理を作ってくれた志摩シェフ!
人間の大きさを自然体で撮影させてくれた堤君!
そして、おいでて下さったお客様に感謝、感謝です☆





今回の「シネマの食堂」にヒントをいただき、
今後またいろんな可能性が広がってきたように思います!
仕事をしながら皆大変ですが、来年も何とか続けていけたらと思います。

当日、緊張していたみんなをいきなりほぐしてくれた
ムードメーカー的なCMがコチラ!

けんさんの傑作がまた生まれました(笑)

いも天君CM
http://youtu.be/A89pe1pROc8


Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

10月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索