[日々の出来事]

2012/11/20/[Tue]

ANAのたまちゃんの退職祝いは、旅行会社時代の同窓会?!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

先週は、本当に懐かしいメンバーとの集いでした。
私が18歳から、33歳までの15年間、全エネルギーを注ぎ毎日、刺激的な日々を送った旅行業界。
その、サポートをしていただいていた、ANAのたまちゃんが、定年を迎え退職されると言う事で、同窓会のような送別会を開催しました。
場所は、日頃からお世話になっている「土佐バル」さん。

20年〜30年前に、第1線で、ばりばり働いていた旅行会社のメンバーも、もう現役は1人、直子だけ。
あの頃が懐かしいです。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

土佐バルさんの、美味しいお料理を食べながら、みんなが、どんどんタイムスリップして、昔話に花が咲きます。
ANAが国際線に参入する前、
地方空港から国際便のチャーターを頻繁に出してました。
私も1〜2ヶ月に1度シンガポールに行ってた時代がありました。
ジャンボジェット機の機内アナウンスは、さすがに緊張しましたが、オーチャード通りは、帯屋町のように歩き、
各ホテルのハイティー巡りをし、
ニュートンサーカスで、ドリアンを食べ、
輪タクで街中をぶっ飛ばし、
ラッフルズホテルのロングバーで、シンガポールスリングを飲む・・・。
ん〜、何度、お客さんをご案内したことか・・・。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

旅行業界が、もっとも活気のあったいい時代でした。

今では、飛行機、ホテル、何でもインターネットで予約でき、チケットレス時代。

旅行会社の役割がどんどん少なくなってきていますが、
私達がいた時代は、とにかく、飛行機の予約が取れないと仕事ができない時代でしたので、
本当にANAさんには、お世話になりました。

歴代の支店長や、マネージャーの方々の顔や声まで、
思い出せます。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今回集まった、昔のメンバーは、
会社は別々なのですが、楽しい時代を共に働いた仲間。

しゃべっても、しゃべっても、話は尽きません。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

土佐バルさんの、粋なはからいで、
たまちゃんには、メッセージ入りのデザートプレートを用意いただきました。

ありがとうございました!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)





パエリアも2種類

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)




パスタに、和牛ローストまで・・・

豪華なお料理に、みんな大満足。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

たまちゃん、長い間、本当にお疲れ様でした!
これからはお孫さんたちと、
ゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね。

あんまり、楽しかったので、また集まろうねと約束して、
やっと、お開きになりました。

土佐バルのみなさん
遅くまでありがとうございました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 00時38分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1549

2012年

11月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索