[イベント・講演]

2014/05/01/[Thu]

川越シェフ in 草や「KUSAYA KAWAGOE」

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

この日の為に、草やさんは準備やら、改装工事やら、全員全力でがんばってらっしゃいました。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

和田マスター、イベント開始時には、顔が違います。

かなり緊張(笑)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

いつもと違う、草やの別室。
三翠園さんから、お借りしたテーブルで、まるで冨士屋ホテルのメインダイニングのような雰囲気でした。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

どんな場所でも、川越ワールドにしてしまう存在感と、
お客様を楽しませ満足させるサービス精神は、さすがでございます。

では、今宵のスペシャルメニューをご紹介

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

このひと皿は草や和田さんの渾身のアミューズ「山菜酢みそと長太郎貝」

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

白木果樹園の文旦、ファーム輝のミニトマトが美しい「カツオタタキサラダ仕立て、酵素ドレッシング」

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

おかざき農園のトマト使用のショートパスタ
「高知産フルーツトマトとマスカルポーネの2色ソースホタテソースのせ」

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

ファームベジコのお野菜が添えられた「窪川ポーク肩ロース、ひしお&トリフ」

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

草やの庭で焼かれた、嶺北の土佐あかうしサーロイン
舟形マッシュルーム、パルメザンチーズ バルサミコ

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

土佐あかうしのステーキの下には、ファームベジコのルッコラ、おかざき農園おフルーツトマト、そしてうちの裏山で市吉君が掘った筍。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

お肉の上にはたっぷりの山形産舟形マッシュルームと、パルメザンチーズ、そして、添えられたのは、白木果樹園の完熟小夏

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

デザートは、わらびもちにチョコソース

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

























コース料理なのに、お庭でのパフォーマンスもあり、みんさんスリッパでお庭に出て、目の前で焼かれる土佐あかうしに大喜び。

この空間でないとできないライブ感。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今日も可愛いゆうりちゃん!















白木さんうれしそう、
川越シェフに負けてない素敵な笑顔です!




画像(300x225)・拡大画像(640x480)

Mowcandleの村山さんが、お庭を幻想的な明かりで演出してくださり、一段ともりあがりました。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

















最後の挨拶が終わり、やっと普通の笑顔に戻った和田さん、
お疲れ様でした。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

川越シェフから、2月にリタッチ大賞を受賞していた濱口くん、ご本人とご対面できてよかったね!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

川越シェフを始め、たくさんの方々のご協力で大盛況に終わった「KUSAYA KAWAGOE」、ありがといございました。
お土産にいただいた、川越シェフセレクトのワインは、「La Tosa」、お忙しい中、参加者全員に感謝の言葉とサイン入り。
美味しいお料理と、細やかな気配りと、おもてなしの心、お母様のお里が高知だとお聞きして、妙に納得して親しみが湧いたのは、きっと参加した人全員だと思います。
川越シェフ、また、お里帰りのような気持ちで高知に帰ってきてくださいね。
素敵なイベント、本当にありがとうございました。

草やの和田ご夫妻、スタッフの皆様、
そしてご協力いただいた、たくさんの皆様、お疲れ様でした

Posted by maachan at 23時24分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1956

2014年

5月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索