[マンボ]

2011/08/06/[Sat]

草やに熊谷喜八シェフがいらっしゃいましたぁ♪

昨日の草やは、近辺で何か研修があったようで
帰って体重計に乗るのが楽しみなほどの混雑ぶりでした。

たまたまOFF日となったこの日、ちょびっとの時間でしたが
お手伝いに出ていったなり、店内走りっぱなし。
2009年11月に開店して最も多くのお客様に入っていただけた
記念すべき日になりました☆

途中、鰹めしが切れてしまったお客様!
大変申し訳ございませんでした!

…と、ここで、草やの大家さんと、草やに米と野菜を入れてくれている
ファーム・ベジコのまあちゃんが、南瓜を抱えて登場。

みんなに、あの!例の物を、持ってきてくれたんです☆
1384176142
8月1日発売!Meets Regional 9月号、高知特集。野村友里さんと行く高知イートリップ!

もう、うれしくて疲れも吹き飛びました☆

だって、野村友里監督といえば!以前日記にも書かせていただきましたが
こんな方なんです☆
http://mnnbo2.exblog.jp/15015445/


まあちゃんもベジコの日記に、その感動を綴っています☆
s1385176055

京阪神エルマガジン社発行の、Meets Regional 9月号(8月1日発売)は、「高知、おいしさ日本一」とういうタイトルで、16ページにもおよぶ特集です。
食材にスポットを当てた内容ということで、巻頭の2ページは、フードスタイリストで、映画「イートリップ」の監督でもある野村友里さんの初高知取材記事!

「草や」のオーナー和田さんの師匠であり、私たちが敬愛する横山礼子さんとの対談風景や、オイシックス商品、司牡丹のお酒と鰹のたたきセットで、お世話になっている土佐久礼の多田水産さんへの早朝取材の写真も載っています。

春野の田園風景の中、太平洋の爽やかな風を受けながら、食材への愛情と探求心を熱心にお話してくださった、野村友里さん。
ほんとうに、素敵な方でした、心の宝物になってます。

1319176196

…と思いきや、カウンター席には
高知の映像作家の若手ホープの小倉りささんが!!!

ブラジルからのお客様を連れて来て下さった県の方も!!!

…そうこうしている内に入って来られた方は!
http://www.kihachi.jp/profile/profile.html
あの!有名シェフの熊谷喜八シェフではありませんか!!!

すっと気がついてくれた、まあちゃんに拍手!!!
http://www.zukan.co.jp/harimaya/43/hyoshi02.jpg
震災後、頑張ってトマトで義援金を作った
トマトサミットでも、大変お世話になり、取材させていただきました。

そんなこんなで、まだ心臓バクバク状態なのです。
e7868ae8b0b7e5969ce585abe382b7e382a7e38395e381a8

先日は、市民劇場「山椒大夫」の役者さんや関係者の皆さんも
大勢いらっしゃいましたし、皆さんにご迷惑にならないよう、
今日もお膳運びの筋トレしてから眠りにつくまんぼなのでした☆

Posted by maachan

2011/08/05/[Fri]

ピオーネが熟すと、稲刈りが始まります!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

青かった、葡萄が、食べ頃を迎えました。

来週から、稲刈りです。

また今年も、かまを片手に、よさこい祭りです。

Posted by maachan

2011/08/05/[Fri]

はりまやSTORY 2011.8.9月号アップしました☆ (まんぼ)

よさこい前日までには、
印刷物も配布終了予定です☆

今回もグローバルな情報満載でお届けいたします☆

●選手と一緒に戦った
よさこい「ほにや」
サッカーアジアカップ ドーハの奇跡!

●高知野菜のPRに、強力助っ人現る!
2007年ミス・インターナショナル日本代表(高知県出身・女優)
白田久子さん(通称白玉ちゃん)のビューティ・トークショーin濱長

●まんが王国 土佐のマンガ家さんたちが
チャリティーで似顔絵描き!!
なんと!この日商店街でゲリラライブを行ったフォルカンの写真を
谷さんがしっかりおさえて応援してくれてました☆
RYUさんくの串カツやでは「♪さあ行こう」が流れてるし(笑)

●ラ・ラ・ラ音楽祭告知
益々おもしろくなったと評判の4コマ漫画
「イモ天君」の歌&グッズ、近日公開☆


遠方の方、こちらから お読みいただけます☆
http://www.zukan.co.jp/harimaya/index.html


hyoshi01

nakamen01


Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

8月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索