[アート・音楽・映画・本]

2011/08/26/[Fri]

新米、食べすぎ注意報発令中!

画像(435x326)・拡大画像(480x360)
画像(300x225)・拡大画像(480x360)

べジコのHPのレシピを担当してくれている、ひとみから、新米の感想と、画像が届きました。
食べすぎて困っているとの、コメント。
「草や」のお客様からも、ご飯が美味しいとの、お声を多数いただき、おかわり自由のご飯の消費量が、驚くほど増えています。

食欲の秋とは、ご飯の美味しい季節だからでしょうか?

新米は、やっぱり、香りが違います!
おかずが無くても、シンプルに美味しいのです!


Posted by maachan

2011/08/26/[Fri]

9/18高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2011 各会場の出演者情報☆

よさこいの賑やかさはどこへやら…。
秋の気配漂う追手筋を、たもつさんの歌を口ずさみながら
歩きました。この歌は追手筋で出会ったカップルを
モチーフに作られていますが、
こんな風に、高知の街には日頃から音楽が
さりげなく流れている感じですね。

たもつ『青く光る者達へ』
http://www.youtube.com/watch?v=5Lvu-p-nIk8



よさこいが終わった後の寂しくなったお街を盛り上げようと
2002年から始まった高知街ラ・ラ・ラ音楽祭も
今年は10年目の節目を迎えます。
(2002〜2011ANNVERSARY)

出演者情報がアップされていますが、
うっわーーーー!!!ウタウタイ関係者分かれたかー☆
今年は端から端まで走らんといかんな、こりゃ(汗)

http://www.kc-lalala.com/grounds.html

なかちゃん、はりまや橋でけんさん、千秋ちゃんを応援した後は
独りぼっちの大督の応援に大橋通りまでダッシュしますきに、
後はまかせたで☆ 憲志郎君が一緒で良かった!!!

Posted by maachan

2011/08/26/[Fri]

IMARUちゃん、ようこそ高知へ! (まんぼ)

高美研の真っただ中、かるぽーとでバタバタしている時に
イベンターのえーちゃんから連絡が入りました。

116
「ライブで僕のイベントに参加していただくIMARUちゃん、
草やに食事に行って大丈夫ですか?」

IMARUちゃんと言えば、私達世代は彼女のルーツとなる
「男女7人夏物語り」からの
深い付き合い(笑)まるで親戚のおばちゃんのような気持ち。

「残念ながら、私は搬出作業があるから行けないけど
大将に連絡しておくから!」

ということで、お願いしていたところ!
212

33
しっかり写真をおさえておいてくれました☆
その夜は、ご本人に写真掲載許可をいただきに、
5日間の研修と搬出作業で
ゴキゴキの身体を引きずって X-pt.へ。

身体はしんどかったですが、5日間アートで満たされた心が
さらに音楽でまけまけ一杯になりました。

IMARUちゃんをお迎えした地元ミュージシャンは
42
先日、レコ発ライブしたばかりの、きたむらアユム

e381afe3828be3818be382931
歌唱力抜群!ハーモニーがとっても素敵な、HALCAN

53
今さっき行った、はりまや橋商店街の串カツ屋さんでCDがかかってた(笑)
としちゃんこと、吉岡利泰(fromフォルティッシュ アカンパニー )

63
そして!東京から『お帰りーーーーーー!!!』
河野圭佑!
なんと!IMARUちゃんのバンドに知り合いのミュージシャンが
いて、びっくりしていた模様。

今日の記録は門田さん。
e99680e794b01
撮影にも、気合い入ってます☆
…というか…また新しいカメラ買ったんかーい!!!

75
IMARUちゃんへ
ファッション雑誌ではよくお見かけしていましたが、初めてあなたの歌を耳にしました。小柄な身体から驚く程パンチのある伸びやかな歌声を聴いた時は、驚いたものでした。留学経験を生かした英語の発音もさすが!でも、何より感動したのは「地方を地道に回って、地元のミュージシャン達と交流を深め、1から成長していこうという、その心いきでした。その心いきが、生まれ持った声質と相まって、あの歌に繋がっているなんだなーと感心しながら聴いていました☆しっかし!カワイイ!!!でもカワイイだけではない、奥深さを感じましたよ。高知では、早くも次のオファーの話がチラホラ。また今回好きになっていただけたというカツオにも会いに、高知においでて下さいねー☆

IMARUちゃんも、高知のことを自身のHPで語ってくれてます☆

IMALU公式ホームページ
http://www.imalu.jp/

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

8月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索