[皆さんの声]

2011/08/23/[Tue]

やっぱり、ユーミンと河野圭佑のピアノ弾き語り曲はいいなぁ☆ 

昨日、高知では6年振りとなるユーミンのコンサートに行ってきました☆
昔のフランス映画から抜け出してきたような
素晴らしい演出は「好きな演出のベスト3に入るね☆」と
智恵子と話したものでした!

私達の列の斜め左前当たりには岡崎高知市長の姿も!
そして斜め右前当たりには、モスクワプレオリンピックに出場された
バレー部の先輩が…そして!ユーミンのラジオにも登場している
肝いりファンのT先輩も!!!

会場の中、知り合いばっかり(笑)

帰りには濱長の若女将さんのみさこさんにもバッタリ。
梅組大集合の巻となりました!

みんなみんなユーミンから受け取ったメッセージと
パワーを、明日に繋げることと思います!

でもね、内容の繊細は何にも書けないわけです☆
明日からのツアーの観客には、いろんな場面転換を
新鮮に驚いていただかなくてはいけませんから…。

今回!!!個人的にとても嬉しかったのは
舞台にピアノ一つだけ、ユーミンへのスポット一つだけの
シンプルなピアノの弾き語りバージョンがあったこと。
大好きなこの時代のユーミンと、現在のウタウタイ達を
重ねて見ていました。

東京2011.6.1011 ( 5 )
http://mnnbo2.exblog.jp/i19/

今年6月…新宿伊勢丹の「チアアップ日本の食展」の記録を撮らせて
いただいた帰り、丁度飛行機の時間まで30分だけ
河野圭佑のライブが見れるかもしれないということで
道玄坂を駆け登るようにして、ライブハウスに向かいました。

e69db1e4baace6b2b3e9878e1

e69db1e4baace6b2b3e9878e2

e69db1e4baace6b2b3e9878e3


舞台にはピアノひとつ…
一筋のスポットライトが
まるで昨日のユーミンのように彼を照らしていました。

そこで歌ってくれたのが、私と、東京在住で小説家を目指している
直ちゃんが大好きなあの曲でした。

河野圭佑 『夏時雨』
http://www.youtube.com/watch?v=W9a1Jd2K954



ユーミンの時代、才能豊かな若者達を育てた「キャンティ」のような店。
高知では、そんな店の一つ「オセロ」が10周年を迎え、
方々に散らばったミュージシャン達がお祝いライブに帰ってきます☆



『バー・オセロ10周年記念ライブ』

日 時:2011.9.2(金)開場17:00 開演17:30〜
開 場:ラ・ヴィータホール
入場料:2,000円
主催/「バーオセロ10周年記念ライブ」実行委員会

出演者
フクモトダイチ
The marbles
山本修三
小笠原献一
swanfee
ヨウヘイ
Biscotti
河野圭佑

ステキなカクテル、
10年モノ。

バーオセロが10年たつ間に、
そこに出入りする若者たちは
それぞれのサウンドを見つけていきました。
マスター小川がバーオセロ10周年を節目に、
そんなステキなサウンドのカクテルを
9組取り揃えてお贈りします。
贅沢で心地いい一夜を、
あなたの大切な方とご一緒に
お過ごし下さい。

高知市朝倉、高知大学の近くにひっそりと佇むバーオセロ。普段はジャズが流れる静かなバーだが、音楽好きのマスターが、お酒も音楽も楽しめる店を作りたいと、毎月最終日曜日には「オセロアコースティックライブ」を開催している。(この日ばかりは、毎回、音楽好きのお客さんで、ぎゅうぎゅうになる。)若いミュージシャン達は、自身もドラマーであるマスターにアドバイスをもらい、励まされながら、日頃の練習の成果を発表。マスターの粋なはからいで、ここには出演ノルマも、入場料も一切ない。ミュージシャン達がお互いに切磋琢磨しながら実力をつけていく場として、音楽好きの者同士交流を深める場として10年が過ぎた今、この愛される空間と共に、素晴らしいミュージシャン達も数多く育って行った。
 そしてこの度、現在高知の音楽シーンを賑わしている者、県外でプロを目指して活躍している者、インディーズの世界で絶大な人気を集めている者、全国各地に散らばった全9組がオセロ10周年を祝う記念ライブに、駆けつけてくれることになり、夢のライブが実現する!
 かつて青春時代を音楽仲間と共に過ごしたこの高知で、また新たに紡ぎ出されるメロディーに乞うご期待!!!


その前にこちらも!!!
【こんにゃく畑が一年ぶりに帰ってきた!】

2011年08月27日(土)
A BAR
『マンナンライブ~何も出来なくて…夏~ 』

open
19:00

start
20:00

ticket
¥1500(ドリンク別)

〜こんにゃく畑〜
Vo.スパ王けんいち(小笠原献一)
A.Gt.けいすけべ〜(河野圭佑)
E.Ba.ヤノリサ(矢野李沙)
Cajon.ライオネル・ムッチ(きたむらアユム)



知る人ぞ知るアコバンドこんにゃく畑が帰ってくる!!

今年のテーマは『夏』。

涙ナシ笑いアリ何でもOK♪それが我ら!


これが最後と言い続け早3回目(笑)


今度こそ最後になると思われるその姿を是非その目に焼き付けに!


そして9月2日の前夜祭的ライブになる予感の
バーオセロ 音楽会には
オセロの10年になくてはならない、ウワサの
戸田バーンさんも帰って来る模様!!!

『バーオセロ 音楽会』

8月28日(日)
オープン7:30
スタート8:00
act
・吉田 渉
・戸田バーン
・吉岡 俊泰
・ピエール西野
・Biscotti


Posted by maachan

2011/08/22/[Mon]

高知名物になりつつある、バッフォーネのジェノベーゼ!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

バッフォーネ夏の猛暑の中、さわさわと爽やかに揺れる、バジル畑。
地中海原産のハーブは、強くて、たくましい!
さすが、ハーブの王様です。

この夏も、龍馬伝ブームの流れのまま、たくさんの県外からのお客様が高知に溢れている感じ。
鰹のたたきは必食だとは思いますが、ひそかに、高知に行くならバッフォーネのジェノベーゼを是非!という声もちらほら・・・
高知県観光特使の辰巳琢郎さんも、お気に入りの一品です。

おかげさまで週1度のバジルの配達が、週2〜3回行かないと、無くなってしもうほどの人気のようです。
高知での味の記憶のひとつになれば、ほんと幸せです。


画像(435x326)
画像(255x340)

Posted by maachan

2011/08/21/[Sun]

てんこすで、ジェノベーゼ始めました。

画像(199x300)・拡大画像(239x360)

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

ファーム・ベジコのバジルの香りをお楽しみいただける
ジェノベーゼ、てんこすカフェにてご好評いただいております。

てんこすカフェ
by 松木シェフ

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

8月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索