[マンボ]

2011/08/11/[Thu]

はりまや橋商店街演舞場 2011よさこい鳴子祭り1日目

2011よさこい1日目:はりまや橋商店街演舞場.m4v
http://www.youtube.com/watch?v=kxTlWWLry1Q




いろいろ悩みましたが、
写真を見ていて、この曲をどうしても
背景に流してみたくなりました。

河野圭佑の
♪この時代に生まれてきた僕達の歌

だいっすきな曲です!


直接彼の曲を聴きたい方、
ぽっちり東京から帰ってきます!!!
ライブ情報はこちらから!

【あのIMALUちゃんと対バンやき!】

▼出演
・IMALU
・河野圭佑(東京)
・HALCAN
・吉岡利泰(from フォルティッシュ アカンパニー )
・きたむらアユム

▼会場
高知X-pt.

▼日時
8月19日
開場18:00
開演18:30

▼料金
前売¥2,500
(1drink別:¥500)
当日¥3,000
(1drink別:¥500)

▼取扱店
X-pt.
DUKE d:18469
LAWSON L:65124
高新プレイガイド
TSUTAYA(高知県)
中万々店・土佐道路店・御座店・いの店・高須店
各・出演者・MusicSTYLEのofficial web site

▼プロフィール

【IMALU】

10歳よりJAZZ, HIP HOP ダンスをはじめる。
成長するにしたがって、ケーブルテレビの音楽チャンネルの影響で、
歌手のクリスティーナ・アギレラに憧れ、音楽の世界に強い関心を持つようになる。
中学時代には、同級生と共に洋楽のコピーバンドを結成。卒業後すぐに英語を学ぶため、
カナダの高校へと留学する。2008年夏、卒業と同時に帰国し、
翌2009年にはモデル・ラジオパーソナリティーとしてデビュー。
音楽に携わる仕事をしたい、という思いから、同年よりボイストレーニングも始め、
2010年には難波章浩(Hi-STANDARD) プロデュースで、
初のシングル曲となる 「Mashed potato」 を発表、本格的な歌手活動をスタートした。DJやついいちろう氏とのコラボ楽曲「マイティROCK」が好評配信中


【彼らを育てた聖地でもやるぞね!】

2011年08月21日(日)
てんこす(旧新京橋プラザ)

open/start
15:00

ticket
無料(drink別)

出演
小笠原献一
河野圭佑

ウタウタイ実行委員の松田さんの企画。

高知の路上の黄金時代にティファニー前は聖地と化していた。

その目の前にある「てんこす」にてあの頃の路上で成長していった二人が見たい。

…確かそんな企画やったようなw

今回は東京から帰って来た元相方河野圭佑!

あの頃の二人が見たい!!


ってことは…?

遊びに来てねん♪



【こんにゃく畑が一年ぶりに帰ってきた!】

2011年08月27日(土)
A BAR
マンナンライブ~何も出来なくて…夏~

open
19:00

start
20:00

ticket
¥1500(ドリンク別)

〜こんにゃく畑〜
Vo.スパ王けんいち(小笠原献一)
A.Gt.けいすけべ〜(河野圭佑)
E.Ba.ヤノリサ(矢野李沙)
Cajon.ライオネル・ムッチ(きたむらアユム)



知る人ぞ知るアコバンドこんにゃく畑が帰ってくる!!

今年のテーマは『夏』。

涙ナシ笑いアリ何でもOK♪それが我ら!


これが最後と言い続け早3回目(笑)


今度こそ最後になると思われるその姿を是非その目に焼き付けに


【歴史的ライブになること間違いなし!
バーオセロ10周年記念ライブ】

2011月09月02日(金)
LaVita HALL

open
17:00

start
17:30

ticket
¥2000(ドリンク制ナシ)

出演
小笠原献一
河野圭佑
The marbles
スワンフィー
ビスコッティ
フクモトダイチ
山本修三
ヨウヘイ

高知市朝倉にあるバーオセロ。

10周年を迎えた記念イベント!

マスターの小川さんだけじゃなく出演者、お客さんも「このイベントは何もかもヤバイ」と口を揃えて言うぐらい高知で今年一番デカイイベント!!

県内外問わず今までオセロに深く関わった8組の出演者でオセロの10年を祝う言わば祭りです☆

イベントと同時にオセロ10周年記念オムニバスアルバムも発売♪

CD、座席共に限りがありますのでお早めのご予約お願いします(^^)


一緒に素晴らしい時間を過ごましょう!

Posted by maachan

2011/08/11/[Thu]

カマを振って、よさこい祭り!We are YOSAKOI Family! 

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

よさこいの衣装を来て、踊り足袋を履いた息子を、集合会場に送った後、カマを片手に、稲刈りに汗を流す私。
祭り好きのDNAを受け継いでくれたようで、うれしくもあり、世代交代の寂しさも少し・・・
全国の「よさこいファミリー」のみなさん、この灼熱の高知の太陽の下、楽しんでってくださいね!
カマをもって田で踊る、農婦マサ、デハラ君のフィギアになりそうなんですけど・・・

Posted by maachan

2011/08/11/[Thu]

宇崎竜童さんが草やにおいでて下さいました(嬉泣)

いつも草やのお手伝いは
土曜日だけなんですが、

草やの大将が覚えてくれていたんですwwwwww!
私が休憩中に、こんな話をしていたことをwwwwww!
117
阿木燿子さんプロデュース、宇崎竜童さん音楽監修
『FLAMENCO曽根崎心中』内子座公演
http://mnnbo2.exblog.jp/15022570/

「あの時、ご接待させていただいたものです☆」
と、お迎えすると、思い出して下さったのがとっても嬉しくて…」

「まんぼさん、お昼前だけでも手伝いにきますか?」
「行きます☆」
電話を置いて、まあちゃんに電話!
「暫時ピオーネを差し入れさせていただくき、
宇崎さんに食べてもろうて!」
ということで、バタバタとハウスに立ち寄る。

そしてお迎えした竜童さん…。
110
クァーッコエエーーーーー!!!

もう♪身も心も ※まんぼが一番好きな曲
e88ab1e781ab4
昨日見た花火爆発状態(笑)

お客様がパニックにならないよう、シネマトグラフに
お通しする。

お膳が出来上がり、持っていく時も
ご飯&お味噌汁をお持ちする時も
食後の珈琲をお持ちする時も

一緒に写真を撮っていただきたいくせに
従業員の誰一人、恥ずかしがってよう行きません。
サイン帳も自転車飛ばして買いに走ったくせに
本当、スタッフ皆さんシャイですから
「まんぼさん、行って下さいよーーー!」と
誰もよう行きません(笑)

なので、皆を代表して
ピオーネと一緒に写っていただきました☆
e38394e382aae383bce3838d

宇崎さんは、この日、よさこいの歴史を作ってきた
梅組の田村千賀ちゃんと一緒に
NHKのよさこい解説委員をされるそうで、
日頃からご近所でよくお世話になっているNHKさんの
ご紹介で草やにおいでて下さったようです。

一緒にいらっしゃった男性に
「高知はいいよ☆高知の女性と結婚したらここに住めるじゃないか!」
と言って下さった宇崎さん☆
「見合い、紹介させていただきますよ☆」と言うと
あの大好きな満面の笑顔を見せて下さいました。

歳を重ねられるにつれ渋さを増す…
宇崎さんの細胞のミトコンドリア一つひとつに刺激されながら、
よさこい会場に向かうまんぼでした!

この2日間、よさこいの応援がんばるぞーーーー!

宇崎さん、本当に今日はありがとうございました!



Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

8月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索