[マンボ]

2012/05/02/[Wed]

GW真っ直中!土佐芸妓・舞妓が、浜幸の銘菓で観光客をおもてなし(まんぼ記)

53


5月2日(水)、5日まで開催される
濱長「土佐をどり」初日、
はりまや橋・浜幸本店前で、
浜幸さんと濱長さんのコラボによる

『土佐芸妓、舞妓が、
浜幸の銘菓で観光客をおもてなし』


が行われました。



6


この日はあいにくの雨模様のため
土佐芸妓の舞の披露はありませんでしたが
しとしとと淋しい色の街が
蛇の目傘・お着物の色合いで、驚くほど華やか、
しかも風流に思えました☆

はりまや橋で観光客の方々と記念撮影☆
彼女達の頑張りで、
今日は『がっかり名所』なんて言わせません☆

7


浜幸本店4階でも
芸妓さんが迎えて下さり、

8


茶室に入ると
琴魚姉さんが
「薄茶(おうす)」と
浜幸の銘菓「白花栴檀(しろばなせんだん)」を
振る舞って下さいました。

9



11



12



「どちらからいらっしゃいました?」
「まぁ!遠いところありがとうございます」

さりげない語りかけで、空気をなごます琴魚姉さん、
サスガです☆

13



14



咲良ちゃん



頑張っていました☆

思わずほろりと感動の涙を流してしまう
この『も』が示す深イイお話をお聞きになりたい方は、
濱長の実佐子女将から
直接聞いて下さいね☆

さあ、今日から5日まで、芸妓さん、舞妓さんが
厳しい稽古で磨いてこられた
『土佐をどり』本番です。

私達ウタウタイ実行委員会も
引き出物の絵葉書
〜春かつをちゃんバージョン〜
作成と記録撮影で
少しばかりお手伝いさせていただきました。

弱冠しなを作り
まるで踊っているかのように
裏面のシールも貼らせていただきました(笑)

1



2



3



4

Posted by maachan at 20時28分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1307

2012年

5月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索